つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに負けるな!

<<   作成日時 : 2013/08/14 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

ひとまず。。。キャンプだよりはお休みして

今日も暑いけど、しつけ教室行ってきました。

画像


こんな暑い中だと、生徒はつくしだけかと思ったら。。。

画像


さくらちゃん、来てくれました

さくらちゃんとは2回目だね

そして。。。

画像


これまた、久しぶりの

ホテル滞在中のミルクちゃん

そして。。そして。。

画像


2回目のティアラちゃんです。

そして。。。おなじみの

画像


パンちゃんです。

暑いけど。。。みんな元気いっぱい

暑さなんか、吹っ飛ぶ感じで

女子会はじけてましたよ。

つくしは弾けすぎなところが。。。

画像


今日は暑いということで。。。

ワンちゃん達は休憩してもらって(いえいえ。。休憩中でもガウガウやってましたが

私達は先生の講議を聴きお勉強しました。

犬の歴史から人間と犬が暮らし始めたころのお話

そして。。。この教室の基本理論

犬と信頼関係を作り、楽しく暮らすための

基本

犬とのコミュニケーション

常にリーダーであること

そのあと。。。

「つけ」 「おすわり」 「伏せ」 「待て」 「おいで」の

人間側からと犬側からのこと

頭ではわかっているつもりでも、まだまだ難しいです。

人間社会での犬と暮らすには人に迷惑をかけない

そのためには、基本をしっかり教える必要がありますね。

まず、私達がしっかりと身につけなければ。。。 う〜〜ん、奥が深いですね。


お話を聞いた後は

少し、ティアラちゃんを「つけ」してみましたよ

画像


体は大きくっても、すごく甘えん坊でおっとりしててかわいいよ

画像


みんな揃ったかな?

ミルクちゃんは?暑いから影で潜んでたわ


画像


つくし、お水飲みの器を

「これ、わたしのよ」ってかこってしまって。。。

さくらちゃんが飲めないでしょ

画像


やっと、さくらちゃんにお水がわたりました。

今日も、みんなに「ガウガウ」のつくしだったけど

いっぱい遊んでくれてありがとうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中教室お疲れ様でした♪

今日も楽しそうなメンバーやったのね!
みごとに女子ばっかりやん〜♪
私も行けばよかったわ〜。(゚うェ´゚)゚。

お水かこってるつくしちゃん可愛いわ( *´艸`)

さくらちゃんとこで見たけど、明日ドッグカフェ行くんだって?
私が今日行ったとこかな〜?
そうだったらマスターによろしくお伝えください♪

私は明日から海に行くので教室は2日間行けないけど、
元気だったら土曜日行きます♪

チェリーまま
2013/08/15 00:32
チェリーままさん
暑かったけど、昨日の女子会楽しかったよ(^^)d
みんな若いからね(^-^)

チェリーちゃんとこは、ドッグカフェ行ってたんやね。
マスターは父ちゃんと同級生なんよ!
チェリーちゃん、ここでも愛嬌者やね!
いつみても、かわいい(^_^)

入れ違いやけど、今日行ってくるわ!
チェリーちゃんのこと伝えとくわね!

今日から、海いいやんか(^-^)
きれいな海で泳いできてや(^^)v

美味しいものも食べてきて。
ちびんこ
2013/08/15 08:35
こんばんは☆昨日はお疲れさまでした♪
ブログおじゃまします^^

教室、とても暑かったけど
みんな元気に遊んでくれるから嬉しいです♪
さくらがお水飲めるよう
つくしちゃんを待たせてくださってありがとうございました。

ティアラちゃんは上手に歩いてくれるのに
私がリーダーになれてないから、リーダーウォークが
うまくできなかったです・・・
つくしパパさんとママさんは楽しそうに
上手に歩かれるので、見習わなくては!!!
犬にも学習してもらわなくてはなりませんが
私のちゃんとリーダーになれるよう頑張ります♪

また教室で会ったら、いっぱい遊んでねつくしちゃん♪
さくらママ
2013/08/15 21:48
さくらママさん
ブログに遊びに来てくれて、コメントありがとうね。
つくしは図々しい方だから、さくらちゃん遠慮なくね
ワンちゃん達はそれぞれが犬のルールの中で上手に遊んでるんですね。
楽しそうにしてると、本当に暑さも吹っ飛んじゃうね。
つくしも最初の頃はまったく馴染めない子だったんですよ。今はうそみたいですが。。。
本当に通ってよかったって思ってます。
こちらこそ、仲良く一緒に遊んでお勉強しましょうね。
ちびんjこ
2013/08/15 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さに負けるな! つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる