つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻が。。。

<<   作成日時 : 2013/08/19 21:21   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

あれぇ〜〜〜

つくしの鼻が。。。

画像


傷ついてるぅ


キャンプのドッグランで遊んだ後に気がついたの

ドッグランの中でラブの元気な男の子がいて

テンションめっちゃ高め〜〜

悪気はなくって、たまたま手がつくしの鼻にあたったんだと思う

手持ちの薬を塗り込んだんだけど。。。

画像


みごとに鼻が

画像



。。。で、母ちゃんはちょっとした不安が。。。

最近、高速のSAとか、ドックカフェとか

ドッグラン多くなって、ノーリードでワンちゃんを放せて楽しく遊ばせられるって思ったけれど

一歩間違えれば、トラブルも発生するんじゃないかなって


昨日、教室に行ったときに

先生にドッグランで注意することを聞いてみました。

・ワンちゃん同士の挨拶は正面からはNG

・犬種によっても注意する

・ワンちゃんの意識、人の意識がどこにあるかを観察する

・他のワンちゃんに向かってグングン行きそうなときは、「つけ」で横にしっかりつかせる

など。。。いろいろアドバイスをしてもらいました。


やっぱ、人もワンちゃんも楽しく遊びたいしね

画像


傷のところはこんな風に

色素が抜けちゃったよ〜〜

黒い鼻がかわいかったのに。。。

戻るかなぁ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あれまぁ、つくしちゃん1枚目の写真ちょっと痛そう(;´Д`)
色素は戻るとおもうよ!
チェリーもこの前、鼻にゴマ粒位の傷があって白くなってたんだけど、先生に聞いたらすぐ治るって言ってて、今見たら知らないうちに治ってたわ♪
真っ黒元通り!

ドッグランでのトラブル考えたらちょっとコワイねぇ(;´Д`)
色んな飼い主さんがいるだろしね・・・
ちょっとぐらいの傷お互い様♪って思ってくれる人ばかりだといいけど、
みんながみんなそうじゃないしね(;´∀`)

人と犬をよ〜く観察してから遊ばせないとだねぇ。
チェリーまま
2013/08/19 22:39
鼻、早く治ります様に。。
色んなワンコと一緒に遊ぶと、色々と有りますよね。

飼い主さんも色々でそれによってワンコも変わります。
実はQの方は、他のワンコと良く遊びましたが、一度遊びの中で追い回され、その後は基本他のワンコと遊ばなくなりました。
大事な時期、つくしちゃんもいい勉強を重ねて行ってくださいね。
Qパパ
2013/08/20 05:59
チェリーままさん
チェリーちゃんも傷出来てたんや。
それは、ガウガウしたつくしかもね(^-^;
でも自然に治っててよかったね!
つくしも早く元の色に戻りますように(*^^*)

そうそう、いろんな飼い主さんいるから、トラブルに巻き込まれないようにしなきゃ!
つくし、しつこいとこあるし、心配なんよ(-.-)

ワンちゃんだけより、人にもちゃんと目を向けなきゃですね(^-^;
ままさんが言うように、お互い様よって言ってくれる人ばかりじゃないしね。

そう思うと、教室では安心して遊ばせてあげれるわ(^o^)v
ちびんこ
2013/08/20 14:25
Qパパさん
お見舞いコメントありがとうございます。
うちの先代犬はまったく他のワンちゃんと遊ぶことがなかったので、こういう所には行かなかったけど、つくしは社交性もあるので遊ばせようと思いますが、ホントにいろんな飼い主さんいますよね。
楽しいはずがトラブルでイヤな思いするのも嫌ですからね(^-^;

Qちゃん、そうだったんですか。
でも、パパさん達を信頼してる、ベストパートナーですよね(^^)d
そんな関係、スゴく憧れます。
ちびんこ
2013/08/20 14:37
つくしちゃん、可愛いお鼻が大変なことになってしまいましたね。
痛くなかったのかな?我慢強いつくしちゃんだね。
お鼻は、結構引っ掻き傷を受けやすいところです。
ジョニーもラウも、鼻に傷痕が残っています。
特に猫の引っ掻き傷は、痕が消えにくいです。
猫好きのラウは、名誉の負傷が沢山ーー;

ドッグランは、自由に飛び回れる素敵な場所だけど…
絶対我が子から目を離しません!
中にいる犬達とその飼い主さんの行動に、ちょっとでも不安を感じたら、即、退避します。
退避する前に、その子と飼い主さんに、ガツン!と言ってやりますが…^^;
一番厄介なのは、フレンドリーなんだけど興奮する子!
その興奮をコントロールできない飼い主さんです。
うちもよくドッグランを利用させてもらいますが…
挨拶は私の監視下でさせてから、大丈夫となったらフリーにします。
今までうちの子達はトラブルになるような事はないのですが…
ドッグランなどでケンカが勃発すると、ジョニーがその当事者の間に淡々として割り込み、仲裁みたいなことをします。
何も自慢できるような事はできませんが、我が子ながら惚れ惚れします。
ジョニママ
2013/08/20 16:14
ジョニママさん
アドバイスありがとうございます。
しんべエは犬と遊ぶことはまったくなかったので、ドッグランとは無縁だったのですが、つくしは教室でも仲良い子とはよく遊ぶので、今回入ってみましたがやはり気になるのは飼い主さんの方ですね。
マナー違反と思う行動には唖然としてしまいます。
小さなワンちゃんがいるときは、余計神経使います。

ジョニーくん、仲裁に入るんですね。
平和主義者でいいですね。
教室では、ジョニーくんの役がラブのパンちゃんで常に上手に入って行きます。
そのあとをいつもつくしが行ってます。

でも、やっぱ遊び慣れてるワン友が一番ですね(^-^)
いろいろありがとうございます。
ちびんこ
2013/08/20 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼻が。。。 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる