つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 6か月

<<   作成日時 : 2013/08/21 21:14   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

つくし。。。

6か月です

画像


これは、tikiloveにお迎えに行った

3か月ごろ。。。

向かって左がつくし   右は雫ちゃん

かわいかったなぁ

画像


おうちに来た日のショットです

早いね。もう6か月だなんて。。。

今日、フィラリアのお薬をもらいに病院へ行ってきました

体重は20.3kg

耳の方も良好

ついでに。。。検便も。。。異状なし

大きくなったね

画像


今日のつくしです

そろそろ、フードも2回にしていかなきゃね

画像


それと。。。

避妊の時期も考えなきゃね

画像


な〜〜んか、「ゴマちゃん」みたいやな

冬に産まれて

春が過ぎ

夏ももうすぐ終わるね

まだまだおてんば娘だけれど

いたずらも成長過程で大切だよね

日々いろんなことを吸収して

元気いっぱいなつくしでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん今日で6ヶ月か〜。
なぜかつくしちゃんの誕生日25日と勘違いしてたわ(;´∀`)

2匹ならんでる写真可愛いやん♪
最初記事見る前、この写真どうなってるの?って思ったら
姉妹やったのね!

ご飯の回数も2回にしていくんやねぇ。
2回になるとまたちょっと楽になるね。
避妊手術も時期を考える頃なんやねぇ。
チェリーまだなんにも考えてないわ(;´Д`)

最後の写真、ほんまゴマちゃんや〜( *´艸`)
チェリーまま
2013/08/21 21:47
チェリーままさん
チェリーちゃんとは20日ぐらい違うんやね。
なんか、チェリーちゃんの方が大人っぽく思うわ、つくしはまだまだ子供っぽいなぁ

つくしは8頭の兄弟姉妹なんよ。全国あちこちに嫁いでやるわ。

6か月過ぎると、一番はやっぱり避妊のことになるわ。
1回ヒートさせてから避妊するか6か月でするか。。。今悩んでるんよ
チェリーちゃんはいいご縁があったら産ませてあげるのかな?

久しぶりに小さな頃の写真見たけど、やっぱこの頃って手に負えない小悪魔ちゃんだけど、かわいさは格別だよね。
ちびんこ
2013/08/21 22:11
6ヶ月、大きくなりましたね。
避妊の時期は大事ですもんね。Qは6ヶ月過ぎ、Joyは来てからです。ホルモンのバランスが崩れオネショを何回かしましたが、今から考えると遊び過ぎで疲れた時かも知れません。
盲導犬は、今はjoyのパターンのようですよ。
ご参考に。。
Qパパ
2013/08/22 08:24
Qパパさん
アドバイスありがとうございます。
先代犬の時も一回ヒートさせて避妊しました。
おもらしも何回かありました。
つくしもそう考えてるのですが、うちの回りには男の子のワンちゃんばかりなので、それが気がかりですが
病院では6ヶ月の方がリスクが少ないとありますし
もう少し考えてみますね!
ちびんこ
2013/08/22 20:02
もう、6ヶ月になりましたね〜
ほんとお迎えの時が懐かしいです!
ずい分、お姉さんになってきた感あり〜ですが、行動はまだまだ楽しめそうです!
手術はさくらは6ヶ月でしたので、もえもその予定です。乳腺腫瘍はヒートなしが発生率が低いと聞いていましたので。
これからも成長が楽しみですね〜
さくもえぞう
2013/08/22 21:13
さくもえぞう
本当に早いですね。軽々と抱っこ出来ていたのにもう無理
になってきました。
体は大きくなっても、まだまだおてんばさんしています。
もえちゃんはそろそろと考えておられるんですね。
日々の成長、楽しんでやってます。
ちびんこ
2013/08/22 21:21
こんにちは。初めましてでしょうか…以前お邪魔させて頂いた様な…
我が家にはTikiloveのラナママとお父さん犬はカイパパの娘のルナがおります。
つくしちゃんのママ犬、お〜ちゃんとルナは年代違いの姉妹になります…って事は、ルナはつくしちゃんのオバさん犬にあたる訳ですね。

…しかし、写真を見ててビックリしました、とってもルナにソックリさんで。
上を見上げるあの感じも、『大きくなったね』のあの顔つきも…
やっぱり血ですね…

今日はつくしちゃんのママのBlog…たくさん読ませて頂きますね〜
Yoko
2013/08/27 08:27
YoKoさん

こんにちは。。。
ようこそ、つくしブログへ
そして、コメントありがとうございます。

ルナちゃんはおばさんにあたるんですね。
お顔もそっくりなんですね。
早いものでお〜ちゃんっこも6カ月になりました。
からだは大きくなってきましたが、まだまだおてんば娘で
毎日育犬に悪戦苦闘しています。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
つくっち母ちゃん
2013/08/27 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
6か月 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる