つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS はみがき。。シュシュシュ

<<   作成日時 : 2013/08/23 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

つくしの日課

ブラッシングして。。。ムダ毛のお掃除

お湯でからだを綺麗に拭いてあげて。。。

2階へ〜〜

まず。。。

画像


このマットの上で待ってます。。。じぃっとね

父ちゃんがはみがきの準備。。。まだかな〜〜まだかな

画像


病院で買ってきたはみがき。。。コレ、好きなんだよね

画像


画像


指サックみたいな布につけて、シュシュシュ〜〜

画像


はぁ〜〜い、今度はゴロン〜〜ってしてちょうだいね

ごろ〜〜ん。。あ〜〜ん

画像


次は、歯ブラシでやってみようね

画像


画像


綺麗に生え揃った、ピッカピカの白い歯だね

今日もお利口にはみがき出来ましたね

それじゃ。。。ご褒美に。。。ん

画像


父ちゃんははみがきが終わったら、

「おやつ」をあげてるんだけど。。。

せっかく、綺麗にはみがきしたのに

意味ないやんか〜〜


父ちゃん。。。今は「はみがき」が楽しいって思ってくれるように

あげてるらしいけど。。。う〜〜ん


もう、おやつなしでもはみがき楽しんでやってくれるよね


画像


綺麗な歯を保つためにもはみがきって必要だし


口の中に手を入れても嫌がらないようにする効果もあるよね

つくし、はみがき好きみたいよ

やっぱ、「歯は命でしょ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃんハミガキ大好きなんやね〜♪
前歯とかもちゃんとじーっとしてるし!
チェリーはキライではないみたいだけど、カミカミするから磨けてるんだかどうだか・・・って感じだわ(;´∀`)

ラブラドールは歯が命! 聞いたことあるある(。A 。*)アハハ
チェリまま
2013/08/23 22:05
早いね〜もう6か月なんだね♪
ほんと、いい子に成長してて、とても嬉しいです。
ジョニラウも、歯みがき大好き♪
特にラウは、私が磨いていると「次は、ラウだよね♪」と側で待機してます。
うちも、ず〜とこの歯みがきを愛用♪
いつもはチキン味だけど、最近シーフード味も仲間入り。
モルトは、あまり人気はなかったです。
歯磨きしたご褒美は…
いいか悪いか分かりませんが、最後にペーストをペロリ♪
これがしたくて、歯みがきしているのかも!?
ジョニママ
2013/08/24 06:55
チェリままさん
チェリーちゃんも綺麗に歯はえかわったかな?
今のうちから、ちょっとずつ遊び感覚でやってまっす。

この歯みがきおいしい味がするみたいで、食いつきがめちゃよいんよ。

○○は歯がいのち……古いネタで、すんまそん(^-^;
ちびんこ
2013/08/24 06:58
ジョニママさん
ホントに日々の成長早いです。
ついていけなくなりつつあるけど(^-^;
可愛さも右肩上がり。

ジョニラウくんも歯みがき一緒なんだね。
つくしはモルトで磨いてるよ!
味がついてるのか、スゴく食いつきますよね。
他にもいろんなのあるのね!
せっかく綺麗に生え揃ったから今からやっておかないと!
ちびんこ
2013/08/24 07:12
良い子ですね〜、つくしちゃん😍

そっか、オヤツをあげれば良いんだ!私もつくしちゃんママと同じ考えで、歯磨きした後にオヤツ??って思ってあげてなかったんです…好きになるッて言うか、習慣になるまではオヤツあげてみます!!
やったぁ〜、素敵なヒントを貰いましたぁ〜、ありがと〜〜
Yoko
2013/08/27 08:35
YoKoさん

とりあえず、これをしたら楽しいってインプットですよね。
意外に歯みがきは味が好きなのか、すごく食い付きがよくって。
歯みがきやってぇ〜〜って感じです。
つくっち母ちゃん
2013/08/27 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
はみがき。。シュシュシュ つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる