つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2013/08/27 20:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

天高く、馬肥ゆる 秋

今日は秋を思わせるような1日だったよ

画像


あまりに気持ちよかったので、

夕方のお散歩は

日没までに行こう

画像


ちょうど、西日があたっていて

道に影ができたよ

画像


うひょ〜〜

母ちゃんもつくしも

足、長〜〜〜

さすがの母ちゃんもロングですなぁ

画像


川の対岸の草のスクリーンにも

お散歩の影が

つくしのオッターテールがピンって上がってて

楽しい雰囲気出てるね

画像


稲も黄金色に輝き

明後日から、田刈りがんばらないと。。。




話は変わって。。。

つくしの姉妹犬のもえちゃんが

伏せするとき、決まって

前足を折るよって聞いて

そうそう。。。

つくしも前足折って寝たり伏せたりしてるわ

画像


やっぱ、姉妹だね







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと涼しくなったね〜。
もうエアコンつけなくても大丈夫やね♪
でもまだまだ暑い日がくるのね(;´Д`)

影、めっちゃ足長っ!!
影なんて最近気にしたことなかったけど、私も今度気にして
見てみよっと。

明後日から田刈りなんやね。
お米ってこんな早い時期やったのか〜。
体気をつけて頑張ってね〜!

片足折るポーズ、チェリーは見たことないけど、
つくしちゃん姉妹はするんやね〜。
楽チンなんかな?
チェリーまま
2013/08/27 21:49
チェリままさん

ほんまに涼しくって気持ちいいな。
つくしもはぁ、はぁ。。息つかい荒くないし。。。

今まで何とも思ってなかったことが、つくしと散歩するようになっていろんなことが見えてきたって感じよ。

私、足長いやろ〜〜(苦笑)

田刈り、暑いけど夏に教室行って汗だくになって鍛えられたから、がんばれそう。
早く終わって教室に行きたいよ。

あっ、パンちゃん見っけたで。
そのままやな〜〜。4か月で来てやったんやね。
あの頃からいい味だしてやったんやね。
つくっち母ちゃん
2013/08/27 22:12
先日の大雨で涼しくなって、このままでいてほしいと思います(>人<;)
つくしちゃんも前足曲げるんですね。。。
あたしたちが椅子で横座りと一緒?(笑)
さくもえぞう
2013/08/27 22:46
さくもえぞうさん

朝晩だけでも過ごしやすいと助かりますよね。
つくしもぐっすり寝てます。

前足曲げる子ははじめてです。
他の兄弟姉妹も同じなのかな?
つくっち母ちゃん
2013/08/28 08:02
あんなに暑かったのに、さすがお盆を過ぎると、秋が近づいている気配がします。
今日は、とても爽やかな風が吹いていて…
空も高く、気持ちがいいです。
もうすぐ、稲刈りなんですね。
稲刈りと聞くと、しんべヱちゃんの姿が目に浮かびます。
つくしちゃんも、お手伝いできるかな?

兄弟って、仕草が似てますね。
ラウの兄弟は、後ろ足をカパッと口の中に入れてカミカミ♪
そんな子は初めてだったのですが、兄弟がすると聞いて、納得!
兄弟が分かっているって、こんな事でも、楽しいね。
ジョニママ
2013/08/28 12:28
ジョニママさん

暑かった夏もようやく終わりそうですよね。
秋と言うとやっぱりしんべエのお手伝い姿を思い出します。
ジョニママさんも覚えてくださってて嬉しいです。

兄弟姉妹、DNAは繋がってるですね(^-^)
ラウくんの足をお口に見てみたいな!
それに、兄弟姉妹ってやっぱり気になります。
つくっち母ちゃん
2013/08/28 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる