つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 退屈なつくし。。

<<   作成日時 : 2013/08/30 22:05   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は

つくし家は農作業で大忙し

あまりつくしの相手をしてあげる時間がなくって

ごめんよ。

画像




今日は雨も降って、蒸し暑さがぶり返しだったね

夕方のお散歩も今日は行けなかったね。



今日のごはんに、フィラリアのお薬あげました。

6か月を過ぎて、食事を3回から2回に変更するのに

今週は徐々に慣らすための1週間にして、昼ごはんの分を朝と夕に少し多めに。。。

そして、来週からは本格的に2回だよ。

きっと、お昼ごろになると。。。

うろうろするんだろうな。。。



今日は退屈なつくしだったろうから

夜はスキンシップを多めに〜〜

画像


父ちゃんと遊んでる〜〜

画像


ごろ〜〜んが大好きなつくしだよ

画像


片耳が〜〜

画像


うさぎさんになちゃったよ



週末は台風15号接近でまた雨になりそうね

明日もおうちになりそうだね。








にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど・・・
そういうやり方でご飯の回数減らしたらいいのね!
急に量が変わったら下痢しないかなって心配だったので
勉強になりました♪

最後の写真、ほんとウサギちゃんや〜♪
ゴマちゃんになったりウサギちゃんになったり、可愛いキャラになりすぎ!
ほんま可愛いわ(❁´◡`❁)
チェリまま
2013/08/31 00:08
つくしちゃん、そろそろ二回食にするんですね。
うちはいつからだったんだろうと?ブログをチェックしたけど…書いてなかったーー;
うちは代々一日一食ですが…
ラウを迎え、ジョニーも子犬に合わせて突然三回食!
その後徐々に減らし、一回食にしました。
回数増やしても減らしても、あまり気にしない子達なので、楽させてもらっています。

つくしちゃん、お父さんに遊んでもらっていいね〜
柔らかなお耳なんだろうね、可愛い〜♪
ジョニママ
2013/08/31 14:52
チェリままさん

そうなんよ。私も一気に2食にするのって不安だったんだけど、ブリーダーさんから教えてもらったんよ。
これなら、徐徐にだから大丈夫だし。。。今週、試みててまったく問題なしよ。

「ゴマちゃん」覚えてくれててサンキュー。
ラブって顔がいろいろ変化するからおもしろいわ。
見てて飽きないわ〜〜

ままさんにかわいいって言ってもらうと、つくしも大喜びよ。

また一緒に遊びたいなぁ〜〜!!
つくっち母ちゃん
2013/08/31 21:27
ジョニママさん

1日1食なんですね。へぇ〜〜、減らしても気にしないっていいなぁ。
来週から2回にするけど、きっとソワソワしそうだわ。

少しでも時間があれば、遊んであげるようにしています。
多頭飼いではないし、お留守番も多いからストレス溜まらせるといけないと思ってます。

ブログは内容より成長記録代りに書いています。
いつも見ていただいてありがとうございます。
つくっち母ちゃん
2013/08/31 21:33
うちは、ちょっと前から2食でした。肉のみから野菜入りとさくらと同じように移行中です。
もえのほうがお腹がデリケートなので気を使いますね。
さくらはあまりにも丈夫すぎてなんでもokなので。
もえもお腹ゴロゴロだ〜いすきです。甘え上手。くっつきたがり〜ですし。(笑)
さくもえぞう
2013/09/01 00:31
さくもえぞうさん

もえちゃんはもうすでに2食なんですね!
お腹ゆるいとすごく量とかに気になりますよね!

つくしも一時ゆるい時ありましたか、今は安定しています。

ごろごろはホントに軟体動物のようで
犬なのかと疑うほどです。

もえちゃん、甘えん坊さんなんてすね。
甘えてくると可愛さ倍増だね!
つくっち母ちゃん
2013/09/01 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
退屈なつくし。。 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる