つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の収穫中

<<   作成日時 : 2013/08/31 21:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

あれぇ〜〜

あちこち、雨や台風被害って報じているのに。。。

つくし地方は

まったくでした(夜少し雨降ったけど


なので、予定変更して

今日も稲刈りしました。

画像



立て看板が。。。

そういえば。。。先代犬を飼ってる頃は

散歩道にウ○チの放置が当たり前のようにあったけれど

今はまったくなくなりました。

みんな、マナーよくなったように思います。




先代犬のことをよく書きますが

今でも、よく話題になってるんですよ

特に農作業には欠かせなくって。。。ね

画像


ホント、いなかっぺな女の子でした。

こんな風合いがよく似合ってたっけ。。。

満面の笑みがかわいかったわ

画像


。。。で、つくしは

しんべヱ姉ちゃんには、

まだまだって感じだね。

田舎にマッチする味のあるつくしになろうね。





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
さくもえぞうの実家も米作ってます!種まきはお手伝いしましたけどね。お疲れさまです!
しんべえちゃん、かわいいネェ
しんべいちゃんがいたら、汗だくになってもがんばれます!
つくしちゃんも2代目麦わら犬がんばれ!
さくもえぞう
2013/09/01 00:25
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪しんべヱちゃん!
顔が違うね〜。
でも下の写真はつくしちゃんぽいわって思ったら、
普通につくしちゃんやったミ(ノ_ _)ノ=3

農作業の帽子、つくしちゃんはまだまだお子ちゃまやね〜。
しんべヱちゃんは、さすが農家の娘!って感じ( ´艸`)

昔はほんと普通にウン転がってたよね。
何回踏んだか・・・(ㆀ˘・з・˘)
チェリまま
2013/09/01 11:08
収穫作業、ご苦労様です。
大きな農業作業車!?大規模なんですね。
出ました、しんちゃんの農作業姿
この満面の笑顔、大好き
確か、この写真は何か賞をいただきましたよね。
しんちゃんのイメージは、この帽子とお花

つくしちゃん、そんなかぶり方じゃ、日焼けしちゃうよ
ジョニママ
2013/09/01 11:12
いよいよ稲刈りの時期なんですね!
ついこの間、田植えの光景を見ていたのに
早いなぁ〜

しんべヱちゃんの笑顔素敵ですね♪
癒される〜〜

つくしちゃんもいい味出してるぅ!!
すくすく育って元気な田舎の娘になっておくれ
さくらかぁちゃん
2013/09/01 12:04
さくもえぞうさん

もえちゃんのご実家も農家さんなんですね。
春と秋は忙しいけど、ワンちゃんがいるたけでホントに癒されます。

つくしも麦わら帽子似合うよう頑張るわ。
応援よろしくです。
つくっち母ちゃん
2013/09/01 18:48
チェリままさん

先代犬のしんべエとつくし、また顔が違うわ!

確かにつくし、おこちゃまやな♪

ままさんもウン踏んだんやね。(>_<)

ホンマにたくさんあったわ。
そんなときって、やたら散歩中に引っ張られたりしてた!
リーダーウォークも出来てなったけどね。
つくっち母ちゃん
2013/09/01 18:53
ジョニママさん

しんべヱ=コレ!でしょ。
本当によく畑とか行ってましたからね。
おばあちゃんの後を必ずついていってたな。
私もこういう笑顔のしんべヱ大好きでした。
つくしもこれからいっぱい吸収して、農家の娘になって欲しいわ。

アハハ。。。これじゃつくしの美顔が真っ黒日焼けしちゃうわね。
やっぱ、まだまだしんべヱには追いつけないな。
つくっち母ちゃん
2013/09/01 20:35
さくらかぁちゃん

この前春だったのにね。。もう秋だもんね。
つくしも春に来て、もう6カ月やし。。。
歳もとるの早くなるわ〜〜

しんべヱのこと癒される笑顔でしょ。。デヘ
ワンちゃんってホントに癒されるね。

つくしも立派な田舎娘になるからね。
つくっち母ちゃん
2013/09/01 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の収穫中 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる