つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 憎めないワン

<<   作成日時 : 2013/08/05 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日

教室のホテルに滞在中の

フレンチブルのメグロちゃんに初めてご対面したよ

画像


メグロちゃん、チェリーちゃんにヒソヒソ話かな

画像


綺麗にみんな一直線に並んだね

メグロちゃんに続いて〜〜パンちゃん、つくし、チェリーちゃん

この日も大の仲よしコンビのチェリーちゃんと

狭いところで

はい〜〜ごらんのとおり

画像

画像

画像


チェリーちゃんの顔、かわいいやん

画像


メグロちゃんとつくしのツーショット

画像


水飲み、みんないっせいに飲めてるのかな

画像


ここでも、メグロちゃんいい味出てるな

そして。。。

画像


このメグロちゃん、最高じゃん

時にトラブルメーカー的なところがたまにきずなんだけど

そんなところが憎めなくってかわいいのよね


日曜日はそんなメグロちゃんとも一緒にレッスンしたよ。

「リーダーウォーク」の上級編

リードなしで「つけ」

それぞれが自由に遊んでいるときに

人の脚側にリードなしで歩けること

。。。。

はい、まったく出来ませんでした

まだまだ、犬の意識がリーダーに向いていないってことね。

う〜〜〜ん、信頼できるリーダーに

何よりもリーダーが常に楽しい雰囲気を出すこと

簡単なことほど難しいような。。。

毎回勉強になります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
メグちゃんいいキャラしてるな〜( ´艸`)
子豚ちゃんみたいにずっとブヒブヒ言ってるのも可愛いし♪

で、写真っておもしろいね!
みんなそれぞれ、同じ場面を撮ってても、まったく違う表情が撮れてるし!
チェリーのあの顔は私はとれてなかったわ〜。

リードなしのやつは、ヒントもらえたし今度また挑戦やね♪
チェリーまま
2013/08/05 23:57
しつけ教室、土日なの?
この時期、集中してお勉強しているもの…
大人になったら、素敵なレディーだね♪

メグロちゃん、よくよく見ると…ナイスなお名前♪
フレブルはレト飼いには、ちょっと理解できない行動が多いけど…
ブヒブヒ憎めない子達なんだよね。
それに小さいうちに、良い子も問題抱えた子にも、沢山接しておくのは、とてもいい経験!
どんな時も、つくしちゃん、満面の笑顔で可愛い〜♪

もうリードなしの脚側!?すごいね。
私は、この「つけ」の練習で、膝を痛めてしまいました。
でも、痛めた甲斐あって?ジョニラウは、しっかり身につけてくれました。
家庭犬として、最も習得すべき課題の一つです。
つくしちゃん、頑張って♪
ジョニママ
2013/08/06 11:05
チェリーままさん
ブヒブヒメグちゃんはもうお家帰ったんかな?
一緒に居るとキャラ的に楽しいんやけどね。(^_^)

そうそう、撮る角度なんかで違う写真になっててままさんのとか先生の見るとまたおもしろいね!

一眼デビューまで、チョイ待ってな(^-^;
いろんなボタンありすぎて??

ステップアップのリーダーウォーク、練習やね!
ちびんこ
2013/08/06 11:58
ジョニママさん
教室は火曜日がお休み。他はいつ行ってもいいんです。
月謝としてはなくって1カ月(始めた日から)で1回から4回まではレッスン代払うんです。その後は何回行ってもタダなの。だから多く行くほどお得なのよ。チェリーちゃんは約毎日通ってるよ。私は仕事があるから平日はムリなんですよ。
今の時期にいっぱいいろんなことを吸収させてあげたいと思ってね。
ジョニ&ラウくんは「つけ」完璧なのね。
つくしも出来るかな?不安だらけですが。。。
先生がリードされるとちゃんと出来てるのに私がやるとうまく出来ない。。この違いを早く見つけ出したいんだけど。。。
ちびんこ
2013/08/06 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
憎めないワン つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる