つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院へ

<<   作成日時 : 2013/08/06 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2〜3日前あたりから

しきりに耳をカイカイするようになったり

頭をプルプル振るようになったつくし。。。

耳の中をみたら

右が真っ黒になってた

わぁ〜〜、大変にならないうちにと

病院に連れて行ったよ

画像


検査をしてもらったら、「カビ」が発生しているって

ダニとか細菌ではなかったけれど

垂れ耳のワンちゃんにとって

このジメジメした暑さはいやだよね

洗浄と薬を塗ってもらって飲み薬も

今日みたら綺麗になってました。

とりあえず。。。1週間後に再診


画像


病院での写真は撮り忘れました

診察室へ入るのはあまり好きじゃなかったけど

診察台でも看護師さんが補助してくださってて

お利口なつくし

待合室でも「伏せ」してずっと待っててくれたよ。

人や他のワンちゃんが出入りする病院だけど

こんな場所でもおとなしくしてくれると、母ちゃんはすごく助かるわ

ただ。。。

段々体重が重くなってきたつくしを

診察台に乗っけるのが大変になってきた母ちゃんです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もえちゃんも、ちょいと前から耳垢がすごいことに。ウィラードウォーターで清拭しています!が・・・最近イヤイヤ病になりつつあります〜耳かき大好きになってほしいものです。
さくもえぞう
2013/08/06 22:34
ジョニくんも、時々マラセチアが悪さします。
どうも私は、耳掃除などやり過ぎるようで…
獣医さんに「お家で何もしないで!」と言われてしまいます
お薬をいただいているので、大抵は病院に行かなくても大丈夫です。

つくしちゃん、病院でいい子なんですね。
ジョニラウは、興味深々で…
テンション高くて、トホホです
診察台も大好きで、すぐ上がりたがりますが…
「腰が悪くて…」と病院スタッフにお願いしています。
若いスタッフは、しっかり使わなくてはね
つくしちゃんも、早く治るといいね。
ジョニママ
2013/08/06 23:00
頭をプルプル・・・ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
チェリーも何日か前から頭プルプルしてたから、昨日病院でついでに見てもらったんだったわ!
綿棒でコチョコチョして何もなくて終わりだったけど、もっと奥のほうがひょっとしてカビてるんかもやね(;´Д`)

つくしちゃん、ひどくならないうちに病院行けてよかったねぇ!
また注意して見ておかないとだわ・・・

病院でもおりこうさんやったのね♪
イヤイヤ〜ってされたら、体大きいから大変やもんね(;´∀`)
診察台、まだまだ大きくなるからさらに大変になるね〜

チェリーまま
2013/08/06 23:24
さくもえぞうさん
もえちゃんもそうなんです。やはり姉妹?な〜〜んて。。
私は怖くて耳掃除出来ないので、病院へです。
垂れ耳ワンちゃんは高温多湿の時期は余計にいやですね。
慢性にならないようにね。
もえちゃん、イヤイヤいってるんですね。
ちびんこ
2013/08/07 21:36
ジョニママさん
ジョニーくんもたまになるんですね。
家でうまく掃除出来る自信がなくって。。。
ジョニ&ラウくん、病院でテンション上がるってすごいな!
さすが、ゴルちゃんは楽しいね。
ずいぶん綺麗になってきました。
あまり病院は行きたくないですからね。
ちびんこ
2013/08/07 21:40
チェリーままさん
あらまぁ、チェリーちゃんも耳ブルブルしてたんや。
大丈夫でよかったね。
チェリーちゃんのあの病院でのしぐさは何とも言えないくらいかわいすぎ!!
つくしはお利口そうに見えてて、実はビビってて固まってるんかも。。。
そうそう、つくしも最近う○ち、ゆるくなってきてるわ
ちびんこ
2013/08/07 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院へ つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる