つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 湿疹が。。。

<<   作成日時 : 2013/09/01 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2〜3日前から

お腹のあたりに

赤い湿疹がみられるようになって。。。

体中をカイカイすろことが多くって。。。


みるみる、湿疹がお腹中に〜〜

画像


昨日病院へ

いつもの病院は生憎、臨時休業

月曜までは待てないし

違う病院へ行ってみました。

まぁ、セカンドオピニオン的に2ヵ所持っておいてもいいかな

見解は。。。

一般的な「皮膚炎」と

そう、やっかいなものではなさそうで

「フロントライン プラス」て点薬してもらい

軽いかゆみどめ薬をもらいました。


よ〜〜く考えたら。。。

川に落ちたあの日からだったような。。。

草むらがいっぱいだったし

川もきたなかったし


それに。。。以前、ドッグラン行って

いっぱいダニをもらった時にフロントラインをつけたっきり

もう1カ月以上たってるわ。。。

効き目なくなってたわ。。。


画像



。。。で、今日は

すっかり、カイカイもしなくなったわ。

画像


毎日の体チェックって必要ですね。

ごろ〜〜んと遊びながら

お腹など診てあげてたから

早く気づいてよかったよ

異常は何らかのサインを出してくれるからね

見落とさないようにしなきゃ。。。







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
臨時休業やったのねぇ。
新しい病院は良さそうだったんかな?

湿疹早く治りそうでよかったねぇ!
フロントライン的な薬、チェリーはフィラリアに効く成分も混じってるやつをつけてます。

大きいダニだとすぐ見つけれるけど、0.2とか0.3ミリのダニだと
なかなか気づかんもんね(;´Д`)

チェリーも今週金曜日ぐらいに病院行ってきます♪
チェリまま
2013/09/02 08:45
カイカイ、可哀想〜
慣れない川の水とか、チクチクの草とか…
柔らかいつくしちゃんの皮膚が、ビックリしたのかもね。
早く治りますように…。。。

それにしてもつくしちゃん、腹黒ですこと!
いえ、色素が濃い証拠だものねー☆
ジェーンも腹黒っ子で、当時は知らないから、毎日ゴシゴシ拭いたものです。
ジョニママ
2013/09/02 13:10
つくしちゃん、少しはましになってきたかな?

さくらもよくお腹に湿疹がよくできていました。
決まって、草の多いところに行ったあとでした。
でも、7ヶ月になってはから嘘のように
できなくなりました。
小さいうちは仕方ないのかな?

つくしちゃん、早く治りますように☆
さくらかぁちゃん
2013/09/02 16:47
チェリままさん 今までの病院はこじんまりした感じでスタッフの方がすごく丁寧なんよ。 この病院は先生がいっぱいいて、さながら総合病院みたいな感じ。先生もインターンぽいわ。 なんか落ちつくのは今までの方かな? そういえば、チェリーちゃんも病院替えたんやったっけ? フィラリアに効果あるものもあるんやね。 今、ペット保険を検討中です。
つくっち母ちゃん
2013/09/02 21:37
ジョニママさん

お腹の辺りってホント皮膚が柔らかいですよね。
変な菌がついたのかもです。
今はカイカイもなくなって、一安心です。

へぇ〜〜、「腹黒」ってあるんですね。
しんべヱはどうだったかな?
意外と覚えてないわ。。。
色素によって違うんですね。つくしは兄弟姉妹の中でも
一番色が濃い方でしたから。
またひとつ、勉強になりました。
つくっち母ちゃん
2013/09/02 21:41
さくらかぁちゃんさん

さくらちゃんも草の多いところで湿疹出来てたんやね。
まだ、皮膚が弱いからかな。。。?
。。で、さくらちゃんはもうすっかり出来ないのね。
今6か月だし、もう少し大人になればへっちゃらなのかもね。
ありがとね。
つくっち母ちゃん
2013/09/02 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
湿疹が。。。 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる