つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS RETRIEVER

<<   作成日時 : 2013/09/16 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

1998年の

創刊号から

購読している、犬雑誌

RETRIEVER

かれこれ、15年前から定期購読してる

画像


先代犬しんべヱも載せてもらったこともあったよ

しんべヱとさよならして、もうやめようかと思ったけれど

どうしても

レトと離れられなくって読んでたけど

つくしを迎えてやっぱりやめなくってよかったわ


。。。で

VOL.73号は

「最高のごはん」が特集

画像



この号に

しんべヱからお付き合いさせていただいてる

ゴルの犬友さんから

一緒に暮らしている、ゴルの姪っ子が特集に載ってると聞いて

早速読みました。

手作りごはん。。。半端なくすごいです。



それを見た母ちゃん

出来っこないけど

まねごとで。。。

つくしに今晩のごはんを

母ちゃんの手作りスペシャルごはんを作ってあげたよ



じゃぁ〜〜ん

なんちゃって、手作り

画像


今日は

牛肉もも、鶏ガラミンチを主に

大根、ホウレンソウ、かぼちゃ、トマト、にんじん

つくし、かぼちゃ大好き



今までも1週間に1度は

ご褒美のつもりで作ってたけど

こんなんでいいの

カロリーとか量は

意外なものが犬にはダメだったり、よかったり

まだまだ、母ちゃん勉強不足

食のセミナーも一度受講してみたいし

手作りも楽しく思えてきた母ちゃん

画像


つくしもね。。。

フードよりも

母ちゃんが手作り準備しだすと

目の輝きが違うのよね

よだれも半端なく出ちゃう

画像


やっぱ、生食おいしそうに食べてくれる





つくしの満足そうな顔みたいし

母ちゃんもっと勉強して

つくしといつまでも楽しく暮らせるような

ごはん作りするからね。。。





今日もいっぱいあいがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃんとこは台風の雨の被害は大丈夫でしたか?
稲の収穫が終わっててよかったですね。
さくらか途中から手作りそして生食にしたら、もえもってことで、あんまりフードあげてないんです。
成長期なので、量や中身かなり気になります。若干みんなより小さいのが気になるんですけどね。体重18キロくらいなので。
肉、1日1キロ近く食べてます。野菜もみじん切りにしてあげだしてら、ウンチも快調です〜一緒に勉強して行きましょ〜

さくもえぞう
2013/09/17 00:06
つくしちゃん、いいねぇ♪美味しそうなごはん作ってもらって(*^^*)
たくさんの愛がこもったごはんだから、つくしちゃん、とっても幸せそうだなぁ☆
レオンまま!
2013/09/17 06:49
手作りごはん、美味しそうやねぇ♪

私はトッピングで1種類何か足すぐらいで・・・
手作りする人尊敬だわ(๑˙ o˙๑)

レトリバーの本、私はまだ買ったことがないんよね。
夏に出てた本は立ち読みで済ませたし(;´∀`)

写真投稿とかもできるんやね!
私も買ってみたようかな♪
チェリまま
2013/09/17 14:16
さくもえぞうさん

もえちゃんも生食だったね。
成長期だから、ホントにこんなんでいいのかって心配になるけど、おいしそうに食べてくれてるから、うちは週に1回程度です(^-^)

その子にあったご飯だから、誰かのそっくりコピーではダメでしよ!
難しいけど、楽しくなって来ました。

また、教えてくださいね。
つくっち母ちゃん
2013/09/17 14:36
台風、大変でしたね。
被害が出ていないと、いいのですが…。
レトリーバー15年分♪圧巻です!
しんべヱちゃんも、載っていたんですね。
いずれ、つくしちゃんも…ねー☆

ご飯特集!読み応えがありましたね。
ご紹介したページ、素敵だったでしょ♪
うちは、頑固に生食に拘っていたのですが…
彼女の型にはまらないご飯に、目を見張りました。
とても勉強されていて、何か不安になると、相談しています。
つくしちゃんのお里も薦めている本村先生のセミナーにも、一緒に参加しています。
つくしちゃんがお留守番できるようになったら、セミナーにお誘いしますね。
ジョニママ
2013/09/17 15:35
レオンままさん

健康でいてほしいから、なるべく手作りしようと思ってるんよ(^-^)
でも、まだまだ知識なくってで、本見たりしてちょっとずつ頑張ってるよ。

愛情入りはみんなも入ってるよね(^-^)
つくっち母ちゃん
2013/09/17 17:52
チェリままさん

私も最初は手作り生食、面倒くさいって思ってて
フードでいいやって、ずっとフードやったけど
つくしの親戚は生食手作りの人多いんよ(^-^)

毎日は無理だし、今のところたまに頑張ってるよ!

ままさんもたくさんの写真撮ってるし、
いいのいっぱいあるから、フォトコン
投稿してみれば
結構楽しいよ!
つくっち母ちゃん
2013/09/17 18:18
すごい!!
創刊号から全部そろってるなんて!
私はさくらが来てから、飼い始めました^^;

手作りごはん・・・
作っておられる方、尊敬!!
あげちゃいけないものまであげてしまいそうで
怖いです・・・

写真のつくしちゃんのご飯
お肉は生ですか?
スミマセン、ぜんぜん知識がなくって><;
さくらかぁちゃん
2013/09/17 19:38
ジョニママさん

そちらも停電大丈夫でしたか?
あんな大雨、体験したことないくらいでした。

久し振りに犬絡みのフォトコン出したくなって来ました。

シータちゃんの手作り生食、ほんと素敵過ぎですね!
すべてがナチュラルな感じ(^-^)
インテリアも私好み。
うちとまったく違うおうちに憧れちゃいます。

手作り生食、色々教えてくださいね。
本村先生のセミナー受けてみたいです。
ご一緒させてくださいね!
つくっち母ちゃん
2013/09/17 19:38
さくらかぁちゃんさん

さくらちゃんちも雑誌、読み始めたんやね!
みんな、大事にしてもらってるのがよくわかるわ!

私もまだまだ、何がいいのか?わかななくって
今はまフードに頼りっきりだよ。

お肉はすべて生だよ!
ワンちゃんには加熱より、生なんだって!
つくっち母ちゃん
2013/09/17 19:45
手作り、私もピロ食べなくてしたことあります。

たまにするけど、やはり、時間が………て思う私です(>_<)

ワンズガーデンのマスター毎日一食手作りしてるて言ってたからまた教えてもらったらいいやん!!!

写真投稿、つくしちゃんとこも、チェリーままも素敵な写真やし、してみたらいいやん!!!(*^^*)楽しみ♪♪
ピロまま
2013/09/17 20:34
ピロままさん

ままさんもときたま手作りあげてるんだね。
ピロくん、すごく喜ぶでしょ!!
確かに、余裕があるときになるけどね

へぇ〜、マスター手作りなんやね。
今度どんなものがいいか聞いてみるわ。
ありがとうね。

フォトコンまた投稿したくなってきたわ。
おもしろいのもたくさんあるしね。
つくっち母ちゃん
2013/09/17 21:48
犬達って、生食を用意しているときって本当に嬉しそうですよね。
我が家も、先代犬のティピもルナもクンクンピィピィ言うので『だまりなしゃい!』っていつも私に言われています。
うちはもうかれこれ10年くらいは生肉食してます。
最近はたくさんの方が生肉食をあげられてるから、幸せなワンコが増えて来ていますよね。
Yoko
2013/09/18 04:24
Yokoさん

生食手作り、10年も前からされてるんですね。
すごいです。

ワンちゃん達もご馳走には即反応しますよね。
やっぱ、生肉って美味しいんでしょうね!
Yokoさんちもみんないい表情してるんでしょうね(^-^)
私はまだまだ知識ないので、またいろいろ教えてくださいね!
本村先生のセミナーも受けてみたいです。
つくっち母ちゃん
2013/09/18 15:10
手作りのご飯ですか〜(*^^*)
なんか〜そそられますね♪

リュウも食べない時とかあって、つい缶詰めをあげてしまうけど
手はかかるけど 体には良さそうだし

また教えてください!
私も時間があるなら1度やってみたいです☆

つくしちゃんとても美味しそうに食べてる〜(*^^*)幸せそう(^w^)
リュウママ
2013/09/20 06:34
リュウママさん

結構おいしそうでしょ!!
りゅうくんも食べない時あるんだね。
おいしい味を覚えてしまうのも、いけないけど
おいしく食べてくれると嬉しいよね。

私もまだまだ、勉強中なんよ。
ママさんも残り野菜なんかトッピングしてあげても
goodだよ。
つくっち母ちゃん
2013/09/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
RETRIEVER つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる