つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS リベンジ

<<   作成日時 : 2013/09/20 22:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10



何が。。。リベンジかって

昨日の

中秋の名月

あの画像。。。実は思ったイメージに撮れてなくって。。。

月を綺麗に撮る方法を聞いて

リベンジ

画像


今夜の月

いざよいの月    十六夜ですね

いざよい。。。なんか昔の言い方って素敵だわ

月のお話はこの辺で。。。

今日のつくしは。。。









大穴、掘りました

ここは、前にも1度掘ったことがある場所

また、今日も掘った

ここ掘れ。。ワンワン

何かいいものあるのか

な〜〜んや、パイプの配管出てきたやん

つくし、掘ったらあかんよ




毎日、な〜〜んかいたずらやってるね

画像


夜はおもちゃで本気噛みだしね

画像


顔が真剣やし


そして。。。遊んだ後

ちょっと長くなった前足の親指の爪をきってあげた

画像


この爪切り、切れ味、抜群

ちゃんと切らしてくれました。

よかった。。。ほっ







今日も、いっぱいありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
きれい〜❤
昨日のお月さんもきれいと思ったけど
今日のお月さんの方が模様(←あってる?)
がはっきり写ってて
すごく神秘的です(*^_^*)
リベンジ大成功!!

つくしちゃん、穴掘り上手ですね!
また、畑の穴掘りおねがいしちゃおうかな〜

爪切り、ちゃんとさせてくれてお利口さんですね♪
ショコラともなかは切らせてくれないので
トリマーさんにおねがいしています(+o+)

ままさん、アイフルのくぅちゃん
わかってくれて良かったです(^^♪
ショコもなママ
2013/09/20 23:11
すごい〜!
クレーターがくっきり写ってるね♪
これでリベンジ成功やね( ´艸`)

つくしちゃん大きい穴掘ったのねぇΣ(・Д・ノ)ノ
散歩中?
お庭で自由にさせてる時かな?
なんかいい匂いしたんかなぁ( ´艸`)

我が家もそのタイプの爪きりやわ♪
まだ家で切ったことないけど(ㆀ˘・з・˘)

チェリーも昨日親指の爪切ったのよ。
プロにやってもらったけどね。
最近フリーリングでよく滑ってるから、足裏の毛のせいかと思ってたけど
バリカンしてもらっても滑ってたわ Σ(゚Д゚)ガーン

つくしちゃんは滑らない?
肉球がかさついてるからかな・・・(;´Д`)
チェリまま
2013/09/20 23:31
月めっちゃ綺麗やん!!!すごい!昨日も綺麗やなぁ〜て思ったけど、今日の十六夜の月サイコーです(*^^*)
額に入れて飾りたいよ!!!(^○^)

つくしちゃん爪切り家で出来るんや……ピロも家で切りたいけど怖くて(*_*)
ピロまま
2013/09/21 12:23
ショコもなママさん

リベンジ写真、ありがとう
大きく伸ばしてみたら、ちゃんと月のクレーターまで
見えてて感激しちゃった。

穴掘りね、なぜだか、同じ場所なのよ。
配管に穴開けたら大変だから、すぐに埋めてるんだけどね。
なんなら、スコップ代わりにつくしの貸出いたしますぅ

くぅ〜ちゃん、かわいかったよね。
あのお目目、忘れられないわ

でも、ショコたんもなたんの方がもっとかわいい
つくっち母ちゃん
2013/09/21 21:38
チェリままさん

やっぱ、こんな写真はマニュアルでしか撮れないね。
ままさんも上手に撮れたんでしょ

チェリーちゃんも爪切りしたんだね。
で、爪切りも一緒なんだね。
これは、先生に勧めてもらって買ったよ。
きれいに切れるわ。

穴掘りはお外にいるときにやってるみたい。
絶対この場所なんだわ。。。もっといいもの出てきたら
「よしよし」してあげれるのにな。

フローリングはワンちゃん達にはあまりよくないらしいね。滑って足や股関節痛めちゃうらしいよ。
まぁ、つくしも床で毎日運動会してて、床はハゲハゲですわ。。。
つくっち母ちゃん
2013/09/21 21:44
ピロままさん

十六夜の月、なんとか綺麗に思ってたとおりのが撮れて
自己満足してるわ

爪切りは私も苦手。。なんか怖い。
血管のところ切ったらと思うと、上手に出来ないから
父ちゃんにおまかせ、母ちゃんは助手やってます。
つくっち母ちゃん
2013/09/21 21:48
月が綺麗に撮れてますね♪
凄く間近にあるみたいで 手を出したら触れるみたい(゜ロ゜)
スゴいしか言えないd(⌒ー⌒)!

爪切りもされてるんだ〜(*^^*)
私も1度教えてもらったけど
私には…出来ない(´д`|||)
リュウまま
2013/09/22 08:55
リュウままさん

月の写真、褒めてくれてありがとうね。

クレーターまで見えて、母ちゃんもびっくり
ホント、触れるみたいに近く思うね。
爪切りって私も怖いわ
そんな勇気ないから、父ちゃんにお任せなのよ
つくっち母ちゃん
2013/09/22 22:16
久しぶりにブログにお邪魔したらステキなお月様♪
いつもは読み逃げなのに・・お月様につられてコメント❤
つくしにはパイプの配管の中を流れる音が聞こえるんですね〜さすが人間の数倍高い周波数を聞き分けられるワンですね。
tikilove母
2013/09/23 09:50
Tikilove母さん

コメントありがとうございます。
つくし、ホントにいい友達にも恵まれ、いろんな経験してくれてます。

そっか、配管の水の音聞こえるんですね。
人間にはわからないことでも、ワンちゃんにはすごい能力あるんですね!
納得しました。

昨日、くつろぎカフェ行って来ました。
オーナーさんとお話出来ました。
つくっち母ちゃん
2013/09/23 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
リベンジ つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる