つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物フェスティバル

<<   作成日時 : 2013/09/22 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

つくしの地方でも

今日は

「動物フェスティバル」が行われました

画像


いろんなイベントがあって

画像


画像


ゆるキャラ、「キャッフィー」も来てました


たくさんの人、ワンちゃんがやってきてました

画像


画像


画像




画像


画像


なでなでもいっぱいしてもらったね



災害救助犬のデモンストレーションの実演もあって

機敏な動きがかっこいい

画像


画像


画像


チョコラブちゃんもがんばってたよ






そして。。。

今日のお目当ての

盲導犬のデモンストレーション

つくしとも縁がある

関西盲導犬協会からやってきた

「プラムちゃん」2歳

盲導犬にはなれなかったけれど

ピーアール犬としてお仕事してる子

まだまだ、遊びの方が好きみたいで

このお仕事もお勉強中とか。。。

画像


画像


画像


画像


協会の方のお話を聞き

今一度

視聴覚障害の人のこと、盲導犬のこと

再確認した気がしました

盲導犬には優しい無視を

盲導犬を見るのではなくハーネスを持ってる方の方に視野をむけること



その中で、印象に残ったこと

盲導犬を育てていくのに必要なこと

犬がいかに喜んでくれるか

厳しくじゃなく、いっぱい褒めること

これをしたら、喜んでもらえるって思わせること

つくしと暮らすにもすごくいいヒントをいっぱいもらったわ

デモが終わって

盲導犬コーナーのブースに行って

お話を少しして

画像


プラムちゃんと一緒に写真とってもらいました

色白でとってもかわいい子でした

がんばってね

画像


盲導犬クイールのグッズがあったので

チャリティーに参加してきました



そのあと。。。

あちこち見て回って

画像


あれぇ〜〜

つくし。。。退屈してきた

画像


あぁ〜〜、あくびまで









じゃぁ、次行こうか

画像


会場を後にして

今度はアウトレットにお買い物に行ったけど

母ちゃん、いいもの見つからなくって

すぐにここを出て。。。



ドッグカフェに行くことに。。。

そこでは。。。

つくしも母ちゃん達もとっても楽しい出会いがあったんだよ





つづきは明日ね








今日もいっぱい、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
動物フェスティバル行って来られたんですね♪

私は、昨日の運動会疲れで家でゴロゴロしてました(+o+)

盲導犬協会の方のお話、私も聞いてみたかったです。

テレビでは盲導犬の特集などを見ていますが

実際、たずさわっている方のお話を聞く事は

貴重ですよね(^.^)

ドッグカフェで楽しい出会いがあったんですね!

つづき、楽しみにしています♪
ショコもなママ
2013/09/22 23:06
動物フェスティバル行けなくなってごめんなぁ(;´Д`)
ペット博に浮気してしまいました。

写真で見てると、プラムちゃんってつくしちゃんと顔が似てるね!
可愛い系の顔♪

私も名古屋のペット博で盲導犬のデモンストレーション見てきました!
その時も、チェリー育てるヒントもらえた気がしたわ♪

カフェで楽しい出会いがあったんやね!
次の記事も楽しみだわ♪
早く早く〜(笑)
チェリまま
2013/09/22 23:24
動物フェスティバルあったんですか〜(о´∀`о)

今日は子供の友達らが泊まりで来るから私は朝から大掃除で(´д`|||)

仕事の帰りたまーに盲導犬と人が歩いてるとこ見るけど〜
協会の人の話し聞ける事は、無いから
色々と勉強になるしいいな〜(´Д`)
でも!
そう思うと、犬ってスゴいよね(>_<)
なんか…色々躾に+になりそうな事が聞けてたかも…残念(>_<)

でも〜その後のドックカフェでの楽しい出会いがあったんですかo(^o^)o

そこも気になる〜(о´∀`о)
続き楽しみにしてます
リュウまま
2013/09/23 01:10
せっかくだったのに、一緒に行きたかったよ〜(ToT)
盲導犬の訓練士もなりたいて思ってた私です。
私も色々話聞きたかったです……また、聞かせて下さいね!!!

優しい甘い気持ちではダメなんだろうなぁ〜。

カフェでの写真早くみたいよ〜(^-^)楽しみに待ってま〜 すo(^o^)o
ピロまま
2013/09/23 13:11
ショコもなままさん

ままさんとこも運動会だったんですね。
お疲れさまでしたね(^-^)

フェスは久々に行きました。
意外にたくさんの方が来てて、イベントもいろいろあったみたいです。

盲導犬って、イメージばかりで実際にとなるとわからない部分あったりだったので、いいお話聞くことが出来たよ!

こんな、イベントあれば、みんなで行きたいね。

カフェのお話、もう少しお待ちを(^-^)
つくっち母ちゃん
2013/09/23 16:09
動物フェスティバル・・・
わぁ知らなかった><
毎年あるんですか?
来年は行きたいなぁ!

つくしちゃんは、盲導犬協会とご縁があるんですね!

『優しい無視』は、
私も関西盲導犬協会に
見学に行ったときに教わりました。
お仕事中の盲導犬を勝手に携帯とかで
撮影する人もけっこういるそうです><

私は通勤中に頑張る盲導犬のラブちゃんを
見かけることがあります。
その姿に自然と「頑張れ!!」て心の中で
声かけてしまいます。
頑張ってる姿にジーンときます。

続きの楽しい出会いのお話し
楽しみにしていますね♪
さくらかぁちゃん
2013/09/23 18:20
チェリままさん

ぜんぜん大丈夫よ(^^)v
ペット博の方が楽しいって!
規模が違うわ(^-^)

デモ犬も外見かわいい子がなってやるのかもね!
ホントに色が白くって、目が少し垂れてて、かわいい女の子やったわ。
どこかでつくしと繋がってると思うと応援したくなったわ。

こういうの聞くだけでも、なんか知識得た感じ!
しつけにも役にたつわ。

ドッグカフェは前に行った、くつろぎさんへ行ってきたわ。
つくっち母ちゃん
2013/09/23 19:12
リュウままさん

毎年イベントこの日にあるみたいよ。
私も2回目なんだけど、意外にたくさんの人やワンちゃん来てたよ。

運動会にお掃除に忙しかったんですね。

へぇ〜〜、盲導犬のユーザーさん見かけるんですね。

協会の方のお話もしつけに役立つし、デモを見るのも
良かったわ。

来年は行ってみて〜〜
つくっち母ちゃん
2013/09/23 22:31
ピロままさん

残念だったけど、来年もあるからみんなで一緒に見に行きたいね。
ままさん、すごい!!
訓練士になりたかったんですね。
大変な苦労があるだろうけど、やり遂げた時の達成感みたいなのはすごいんだろうな。
犬もパートナーも輝いてるのがいいね。

カフェ楽しかったわ
つくっち母ちゃん
2013/09/23 22:35
さくらかぁちゃんさん

毎年フェスはやってるよ。
大規模ではないけど、動物好きな人たくさん来てたよ。

つくしの親戚犬は盲導犬が多くて、関西盲導犬協会とつ繋がってるんよ。
かぁちゃんさんも見学行かれたんですね。
私も一度いってみたいと思ってます。

がんばって仕事しているワンちゃん見ると本当に応援したくなりますよね。

ドッグカフェもすごく楽しかったよ。
また記事みてね
つくっち母ちゃん
2013/09/23 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物フェスティバル つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる