つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹馬の友

<<   作成日時 : 2013/09/24 22:30   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

9月23日

母ちゃんは仕事

父ちゃんは休み

父ちゃん「つくしと教室行ってくるわ」

。。。と、いうことで

約1カ月ぶりに

しつけ教室です



。。。と、言っても

母ちゃん行ってないから、レポートは父ちゃんから聞いて書いてるので

事実と異なってるかもなので、ご了承くださいな


画像


今日の生徒さんは

画像


ずいぶん、大人っぽくなったチェリーちゃん

画像


カフェに一緒に行った、りゅうくん

画像


そして。。。初めて出会った

画像


柴犬のマルコちゃん

なんか。。。つくしとお誕生日が一緒らしいのです



今日はこの4頭でお勉強というか。。。遊びました

画像


画像


みんな、先生のところに集まったね

何聞いてるんだろうなぁ

気になるやん。。。



つくし、初めてのマルコちゃんと。。。

どんな風に遊んだのかなぁ

母ちゃんは写真見て

楽しく遊んでくれてるのわかって、よかったわ

画像


画像


画像


マルコちゃん、つくしのあまりのガウガウ攻撃にびっくりしたかな



チェリーちゃんとは

毎度おなじみの

今日もやってたようだね

画像


画像


画像


画像


画像


画像


こんな感じのガウガウっていくつになってもやるのかな

画像


時には

こんな風におすましな二人

画像


やっぱり、お水も一緒に飲んでるね



チェリーちゃん、マルコちゃんとは

歳が良く似てる

一緒にいろんなことを遊び、その中で学んでいってるんだろうな

お互いに刺激を受けながら、成長してほしいな



今日、久々に体高を測ってもらった

54センチ

ずいぶん大きくなりました

画像


ちょっとヨレヨレ〜〜

たくさん遊んで、頭も使って

よい疲労感でぐっすり寝てくれてました







いつも、いっぱいありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はつくしちゃんと遊べて嬉しかったわぁ♪

体高54やったか〜。
チェリーより1cm高くて、チェリー52か53どっちやったかな〜って
思ってて・・・ブログ書き直したわ( ´艸`)

で、54cmってパンちゃんと同じみたいやね!
大きくなったよなぁ♪
前はパンちゃんが大きく見えたのいね。

昨日はつくしちゃんとマルコちゃんは、最初からいきなり
上手に遊べてたよ!!!
チェリーよりつくしちゃんの方が動きも速いし、マルコちゃんも
俊敏な動きだし、すごかったよ〜ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

横の茂みにすごいスピードで突っ込んでいってたしΣ(・Д・ノ)ノ

で、マルコちゃんと誕生日同じだったとはびっくりやね!
近いとは思ってたけど、まさか同じやったなんて。
いい遊び相手がまたできたね♪


チェリまま
2013/09/24 23:29
しつけ教室はパパさんが行ってくれたんですね♪
いいですね〜!(^^)!我が家のパパは家でショコラともなかの事をナデナデはするけど後は何にもしません(>_<)

つくしちゃんのパパさんは教室やカフェも一緒で
つくしちゃんの事をママさんと考えてる感じがして
素敵だなと思います❤

マルコちゃんと同じ誕生日なんですね!

つくしちゃん、チェリーちゃん、マルコちゃんは
3姉妹のように上手に遊べていましたね(^^♪



ショコもなママ
2013/09/25 14:31
チェリままさん

仕事帰って、父ちゃんから、教室のこといろいろ教えてくれやったわ。

なんか、車降りてからいきなりガウガウやりながら、道渡ったんやて(^-^;
すごい二人やな!
チェリ―ちゃんとこの写真も見て、楽しくみんなで遊んでるのが、伝わったよ(^^)v

マルコちゃんともうまく遊べてよかった、小さな子みたいだから、心配してたんやけどね!

たくさんのワンちゃんと一緒やとさらに楽しそう。

いつもながら、二人のマジ顔笑えるな♪
私はあんな写真好きなんよ(^^)v
つくっち母ちゃん
2013/09/25 18:18
ショコもなママさん

ホントは私も一緒に行きたかったけど、仕事だったしね。

うちは、なぜか。。何をするのもどこへ行くのもみんなで一緒に行くのよ。
他の家からみたら、変かもね。。。(笑)

初マルコちゃんともうまく遊べたみたいだよ。

3人、よく似た歳でいつもでも仲良く遊んでくれると
嬉しいなぁ!
つくっち母ちゃん
2013/09/25 21:34
いいですね〜、お友達犬とがうがうが出来るって本当にすばらしい環境ですね。
いいなぁ。
我が家はルナにお姉ちゃん犬のチャムがいるので、チャムとはガウガウやるのですが、どうも他のワン達とは距離を置いてます。

それにつくしちゃんの遊び疲れた顔…最高ですね。
Yoko
2013/09/27 22:18
Yokoさん

いつもブログ見てくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

つくし、他のワンちゃんと上手に遊べて見ていて、微笑ましいです(^-^)
小さな子にもガンガン行きそうになるので、相手を考えた行動をこれからはしていって欲しいです。

チャムちゃんとルナちゃんもお家でガウガウしてるんですね。

多頭飼いいですね!
憧れます(^^)v

つくっち母ちゃん
2013/09/28 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
竹馬の友 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる