つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 基礎訓練試験

<<   作成日時 : 2013/09/28 22:24   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は

大の仲良しのチェリーちゃんと一緒に

しつけ教室に行ってきたよ。

画像


画像


画像


チェリーちゃん、少し遅れるらしいから

それまで、一人で待ってたね

画像


チェリーちゃん、早くこないかなぁ

そわそわ〜



そこへ、チェリーちゃん登場

画像


待ってました

つくし、テンション  アゲアゲ

画像


チェリーちゃんまだ着いたばかりのところへ

いきなり。。。乗っちゃったわぁww

またや

画像


追いかけっこしたり。。。

画像


毎度おなじみの

仲良く水のんだり。。。

徐々にチェリーちゃんもテンションあがってきて

今日も始まりました

ガウガウショー

画像


画像


こんな狭いところでも。。。

画像



画像



画像

画像


とにかく、これやらないと。。。



たまぁに、こんな表情もありで

画像


かわいいなぁ




。。。で、

今日はつくし、基礎訓練の試験日だったんです

「つけ」で脚側行進

「「つけ」で横につかせて、「おすわり」

「おすわり」から「待て」

リードを放して

5メートル以上先に行って、5秒間待つ

元のつくしのところに戻って

もう一度「待て」

また5メートル以上先に行って「おいで」の指示

「おいで」でリーダーのところへ

こんな流れでの試験です




先ずは。。。

先生がつくしを使ってお手本です

画像


画像


画像


出来て先生からいっぱいよしよししてもらったね

さすが。。。先生

キビキビとした動きで

つくしもピタッときまってる

見とれてしまったわ



では。。。母ちゃんから

画像


画像


「待て」だよ

画像


「おいで」喜んで来てくれた

母ちゃんとつくし、一応出来た


じゃぁ、お次の番だよ

父ちゃん

画像


「つけ」でリーダーウォーキング

画像


画像


「待て」の指示

画像


つくしのところに戻って「よしよし」

画像


最終項目「おいで」でフィニッシュ

父ちゃんも出来ました

基礎訓練試験、合格できたね

画像


とりあえず。。。

第1段階クリアだね

ホッとひといき

これからはさらにステップアップしたレッスンだよ

がんばってこね



この後も、まだまだレッスンはつづく〜〜

今日はこの辺で






今日も、いっぱいありがとう


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チェリーちやんを待ってるつくしちゃん
かわいい❤

今回のガウガウショーも楽しそうですね〜(^^♪

基礎訓練合格!おめでとうございます!(^^)!
これから、ステップアップしても
おりこうさんのつくしちゃんなら
がんばれそうですねっ(^O^)
ショコもなママ
2013/09/29 09:58
基礎訓練試験、合格おめでとう
指導手を替えても、同じように出来るって素晴らしいです。
本当に、いい教室ですね。
続けられて、とても良かったです。
次は、どんな科目なんでしょうか?
つくしちゃんの活躍を、楽しみにしています。
ジョニママ
2013/09/29 11:33
ショコもなままさん

チェリーちゃんが来た瞬間、顔が輝いたわ(^.^)
この日もガウガウ、ずっとやってました。
飽きずにやるから、たまには休憩しなあかんって
言ってもやってる。
帰ったら、爆睡やけどね!
つくっち母ちゃん
2013/09/29 11:43
ジョニママさん

ママさんの後押しもあって、教室また通い始めました。
中途半端で終わってたので、つくしのためにも出来るだけ行ける時は行こうと思います。
合格ですが、まだまだ完全じゃないし、これからって感じです(^-^)
またアドバイスよろしくです(^-^)
つくっち母ちゃん
2013/09/29 18:23
基礎訓練合格おめでとうございます(*^^*)
つくしちゃん、どんどん成長していくね♪
毎週、しつけ教室に、ドッグラン連れて行ってもらって幸せだね♪
また、一緒にふれ合いましょうね(*^O^*)
レオンまま!
2013/09/29 19:01
レオンまま!さん

ありがとう!
まだまだ、完璧じゃないけど、とりあえず
1段階クリアしたわ。

ワンちゃん同士で触れあうっていいですよね。
レオンくんにも新しい仲間増えてますます楽しそう。
また一緒に遊ぼうね
つくっち母ちゃん
2013/09/29 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
基礎訓練試験 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる