つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ教室 続編

<<   作成日時 : 2013/09/29 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

レッスンがあって

休憩。。。

でも、この二人には

「休憩」なんて言葉。。。ありません

画像


画像


画像


おさえ込みの技なんか。。

画像


つくし、コロコロ〜まわりながらもガウガウ

画像


画像


まるで、軟体動物みたいよ

画像


つくしのいい遊び相手の

チェリーちゃんは

ホントは穏やかで優しい子

「かわいい」って言葉に

「ん私のこと」ってすぐ反応してくれて

やって来てくれる。。。めちゃ、かわいいですぅ

画像



つくしもチェリーままさんに

画像


なでなでしてもらって。。。

テレ〜〜テレ〜〜エヘヘ

画像


お水を二人が飲む姿って、癒されるわぁ





レッスンに戻って。。。

新しい訓練

リーダーウォーキングしながら

「待て」の指示でリーダーはそのまま、歩く

ワンちゃんはその場で「待て」の状態です

画像


チェリーちゃんのお手本を見ながら、レッスンしたよ

画像


穏やかないい表情だね



。。。で、休憩

また、始まった

画像


画像


つくし、歯ぐきみせすぎやろ

画像


今度はチェリーちゃんの反撃だ

画像


つくし、やりすぎやろ〜〜

あやんで〜〜

画像


あご、外れるって

画像


画像


でも、ガウガウは仲良い証拠

一緒にいるだけで、楽しい雰囲気






はい、休憩終わったら(あんたら、休憩したんか?)

レッスン再会よ

ハードルを使って、ジャンプの練習

画像


最初はリードを持って、一緒にジャンプ

画像


つくし、華麗なるジャンプ

(しつけ教室から画像転載しました)

画像


つくし。。。綺麗に跳べたね

この後、なぜか

バーが落ちた

つくしじゃなく

母ちゃん、足がバーにあたり

落しちゃった。。。

そして。。。

母ちゃん、息切れですぅ

情けないですぅ

(しつけ教室から転載しました)



そして。。。

「立て」のレッスン

「おすわり」から「たて」

「伏せ」から「たて」

画像


チェリーちゃん、よくできました

画像


つくしもできたね

まだまだ、どれも

出来たり出来なかったり

これからはより正確に出来るようにしていかきゃ

コマンドも1回で

指示は的確に

常にいいリーダーでありたいなぁ

つくしと一緒にがんばろな






今日も、いっぱいありがとう


にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん、お利口ですね。試験も合格でバッチリ!近くにいい先生がいらして、毎回楽しいレッスン受けられて羨ましいです。
つくしちゃんとチェリーちゃんのガウガウ、ラスエドもずっとこんなことやってました。最近あんまりしなくなったけど、(ちょっと大人になった?)可愛い♪癒されました。

「くつろぎ」さんでティンクちゃんとみんなで会えるといいですね〜
ラスエドママ
2013/09/29 22:04
つくしちゃん、基礎試験合格おめでとう♪
すご〜〜〜く安定したマテで、見てても安心して見れたわ(❁´◡`❁)

歩きながらのマテも、つくしちゃんあっという間に覚えたね!
ほんますごいすごい〜!
チェリー追い抜かされたやん(。A 。*)アハハ
ラブのいいとこ、ゴルのいいとこ、先生が言ってたように
ラブはほんと忍耐強いのがよくわかるわ〜。

チェリーはすぐおちゃらけてしまうしね(;´∀`)
まぁ、私がちゃんとしたリーダーになれてないだけやけど(笑)

こうやって遊びながらレッスンできるから、毎回楽しめていいよね!
またこれから色んな内容でレッスンできるみたいだから、
これもまた楽しみやわ♪

それにしても、つくしちゃんのマテの安定感と、ジャンプの高さは
いいね〜(๑˙ o˙๑)
チェリまま
2013/09/30 15:03
ラスエドママさん

こんにちは
お祝メッセージありがとうございます。

本当に近くに教室があって、ラッキーでした。
毎回、仲良しゴルのチェリーちゃんとガウガウしながら
レッスンやってます。

ラスラ&エドちゃんもガウガウしてたんですね。
大人になると、やらなくなるんですね。

私達もこんな光景を見てるだけで、ほほえましくなります。

近くのみんなで「くつろぎ」さん、集合いいですね。
是非、声かけてくださいね。
飛んでいきますから。。。
つくっち母ちゃん
2013/09/30 22:13
チェリままさん

お祝のメッセージありがとね
とりあえず。。第一ステップクリアって感じだけど、
まだまだ甘いから。。。
つくしは7か月でだけど、チェリーちゃんはもっと早くに
クリアしてたんだから、すごいことだよ。

確かに同じレトでも、それぞれの持ち味ってあるよね。
いいところを伸ばしてあげたいよね。

レッスンも型にはまったやり方じゃないから、楽しめるわ。
もちろん、休憩のガウガウも私らにとったら、楽しみの一つやしね。

先生が言われてた、チェリーちゃんも「バスケット運び」
絶対似合うよ!!
きっとやってな。

つくしのジャンプの瞬間、あの写真すごいって思ったわ。
あんなに後ろ脚あがってるんや。。。
それに比べて、私の足。。あれじゃバー落ちるわな。。
つくっち母ちゃん
2013/09/30 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつけ教室 続編 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる