つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはだあれ?

<<   作成日時 : 2013/09/04 21:26   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も異常気象だったつくし地方

バケツをひっくり返したような、雨。。。すごかったわ

停電もしたし。。。


4時ごろの外の気温は19℃   寒かった〜〜

6時ごろ、西の空が赤と黒に

画像


何か起りそうな空模様だった






朝ごはんのときのつくし。。。

何より、ご飯大好きなはずなのに。。。

ちらっ、ちらっって落ち着かない様子

画像


ご飯は、この電子レンジの前で食べるんだけど。。。

レンジのガラス面に自分の姿が映ったのが

すごく気になったようで

画像


自分の姿をじっと見てみたり

「おすわり」して相手(自分)の動きを観察したり

知らないワンちゃんが気になってしょうがないようだったよ。

夕方もするかなって、カメラ構えたけど

息継ぐ間もなく、ご飯に集中だったつくし。。。ざんねん


イソップ童話に似たようなお話あったよね

川に写った自分の姿に吠えちゃって、咥えてた骨を落しちゃったってお話だったかな?






毎日雨が続いていて、散歩も気持ち良く行けてないし

教室も行ってないし。。。

お友達とも遊んでないし。。。

ホントつまんないよね

画像


ここんところ、こんな画像ばかりで

噛んでる物が日替わりなだけ。。。

画像



「ねぇ、母ちゃん、どこか連れてってよ


画像


ブログ画像も毎日同じものばかりになりつつあるし

お手上げな母ちゃんだわ

早く、お出かけしたり

お友達といっぱい遊びたいな




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そっち方面は停電したんやねΣ(・Д・ノ)ノ
こっちは雷はなってたけど、まだ遠くの方って感じで停電もなかったわ。

電子レンジに写る姿、今頃気づいたんやね( ´艸`)
チェリーもちょっと前に電源ついてないテレビに自分が写るのを発見したみたいで
何日か吼えてたわ・・・。
最近はカーテンを悪さするから、夜はシャッターを閉めてカーテン開けてるんだけど
窓に映る自分や他の人見て吼えてるわ(;´Д`)

で、そのハンバーガー可愛いやん!
つくしちゃんの顔がすごくて笑えるわ( *´艸`)

チェリーもおもちゃで遊ぶけど、すぐ飽きるよ〜。
チェリまま
2013/09/04 22:04
今日は大荒れだったようで大変でしたね。こちらは、ずっと雨続きでしたが、ようやく上がったようです。
もえは、グランドで吠えたら、こだまみたいに響いてビックリしてました。あと、時々テレビじっと見てます。さくらはテレビ見ないんですけどね〜
でも、おもちゃでひとり遊びできるつくしちゃんは落ち着いていると思いますよ〜えらいな。
さくもえぞう
2013/09/04 22:22
チェリままさん

チェリーちゃんもガラスに写った自分の姿にビビってたんや。
今は何にでも、興味津々でイタズラしたのはも毎日やってるわ!
そのうちなんかデカイもの壊されそうで$(>_<)

チェリーちゃんはカーテンをイタズラしてるのか(^-^)
教室でのチェリーちゃんっておとなしいイメージあったから、イタズラのイメージわかないわ(^^)

ハンバーガーに食らいついてたわ(^^)d
つくしって、白目が多い(^^;
おてんばな時は必ずこの顔になるわ(-_-)

つくっち母ちゃん
2013/09/05 11:01
さくもえぞうさん

もえちゃんは自分の声にびっくりしたんやね!
何かにびっくりすることって多いですよ。

気は強そうなのに、ビビってばかりなつくしです。

そうそう、うちもテレビよく見てますよ。
それも一生懸命に食い入るように(^-^)

動く物には反応早いです。
つくっち母ちゃん
2013/09/05 11:06
いやぁ〜ホント荒れた天気でしたね><
今年は雷がよく鳴るように思います。
ワンちゃん雷苦手な子がけっこういるから
もうあんまり鳴らないでって感じ・・・

つくしちゃん、自分の姿見てどう思ったんだろ^^
さくらも家のガラスや散歩中の鏡に映った自分の姿見て
じ〜〜〜っと見つめ合ってることよくあります^^

お天気回復してきたね!
お散歩楽しんでね♪つくしちゃん♪
さくらかぁちゃん
2013/09/05 19:21
さくらかぁちゃんさん

ワンちゃんの雷嫌い、多いよね。
さくらちゃんは?
つくしは大丈夫よ。

さくらちゃんもガラスに写った自分の姿を見つめてることあるんだね。
みんな結構するんだね。
なんか、同類だね。

今日は涼しい中、散歩行ってきたよ。
ありがとね!

つくっち母ちゃん
2013/09/05 21:58
各地で大きな災害になっていますね〜
つくしちゃん地方も、豪雨だったんですね。
でもつくしちゃん、雷怖くなくて良かったですね。

こちらも、一昨夜初めての豪雨。。。
雷も2発くらい近所に落ちたみたいで…
ジョニーもラウも怖がらないけど、ラウは大きな音(花火や雷)がすると…
一声「ワン!」と吠えて自分を奮い立たせ?音のする方向へ挑むように駆けて行きます。
夜中だと、物騒がせなラウです。

鏡に映った姿をどう見るか?これも観察すると面白いです。
ジョニーは小さな頃から、自分だと認識しているみたいで、こんな子は初めて。
ラウは…鏡の中の自分から、そっと目を逸らします。
つくしちゃんは、どっちかな?

それは、シューちゃん一族ですねー☆
ジェーンが「つくしちゃん、センスいい」て、喜んでます♪
ジョニママ
2013/09/06 08:42
ジョニママさん

ラウくんの大きな音に自分を奮い立たすってのがおもしろいわ!
大変やん、ボクが行ってあげるって感じなのかな♪
かわいい一面を聞きました。(^-^)

ガラスに写った姿、それぞれの捉え方おもしろいですね!
つくしはどっちなんだろう?
動くものとしか見てないのかな?
テレビもよく見てるから。

あっ、これもシューちゃん一族だったのね!
ジェーンちゃんが愛しく恋しいっても持ってたよね!
お空から見てくるてかな(^-^)/
つくっち母ちゃん
2013/09/06 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたはだあれ? つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる