つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS わるこちゃん?いいこちゃん?

<<   作成日時 : 2013/09/05 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

これまでの。。。育犬

最初はあたふたしたこともあったけど

大したイタズラもなく

散歩も楽ちんだったし

飛びつかないし

いろんな場所へ行っても、おとなしくしていた

考えて行動してしてくれてた

まぁ。。。

お利口さんなつくしだったけど

画像


ここへきて。。。少し変化が出てきたみたいなつくし

散歩はクンクン匂いをかぎまくり

急に引っ張る

コマンドになかなか従わない

家では、爆走する

飛びつく

イタズラ大好き

6か月を過ぎて

体は22kgと大きくなってきた

。。。と同時に心にも変化が出てきたのかな

慣れてきて、余裕が出てきてる

大人の階段登ってる時期なのかな

それとも。。。反抗期

画像


昨日も書いたんだけど。。。

教室行かなくなったからなの

お友達とずいぶん遊んでないからなの

運動不足なの

これも成長過程なの



ちょっと。。。手こずりかけてきた母ちゃん

悪子ちゃんなの





でもね。。。

遊びたくって仕方ない感じが伝わってくるんだよね

仕事から帰ったら、少しでも多く遊んであげるようにしてる

おてんば娘だけど

やっぱ、かわいい

癒されることの方が多い毎日

やっぱ、母ちゃん達にとっていいこちゃんだね。。。つくしは

画像


いっぱい遊んだらすぐに電池切れちゃう。。。そんなところも大好きよ

オン、オフはっきりしてて。。。わかりやすい子だね

これからも一緒に育犬、がんばろうね





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
順調に成長している証拠ですね♪
幼稚園に通っていた子が、小学生になったような…。
いつまでもパピーのままじゃないものね。
教室に通えなくなったのは、ほんとうに残念です。
ラウのお里で、教えてもらったことですが…
この子達が本来必要としている運動量を満たすのは、一般の家庭では、ほとんど無理!
散歩程度では、運動にならないし…
では、一般家庭ではどうしたらいいか?
それは…頭を使わせる事だそうです。
散歩中でも、ちょっとした変化で「あれ?」て頭を使わせたり…
家の中で、宝物探しのような遊びをさせたり…
教室へ行くと、頭を沢山使うから、疲れてた!?
つくしちゃんの頭は、スポンジのように柔らかいでしょうね〜
ジョニラウのは…そろそろスカスカかも。。。
ジョニママ
2013/09/06 08:56
白目むいて寝てるつくしちゃんも
素敵よん♪(^^)
白目で寝てるワンちゃん多いですよね。

さくらのコントロールが難しくなってきて
毎日ネットでいろいろ検索していました。
『反抗期』この言葉もよく目にしました。

う〜ん、育犬・・・難しいですよね。
ワンちゃんの性格も様々だから
育て方も様々だろうし・・・

遊びたくって仕方ない感じ♪
わかるぅ〜!!
まだまだお子ちゃまなんですよね。
一緒に成長して行かなくては!!って
いつも思います。

さくらかぁちゃん
2013/09/06 19:17
ジョニママさん

そっかぁ、やっと幼稚園に通い始めた感じの頃なんですね。
何でも興味を持ち、そして学習していくんですね。
そう。。。教室は本当に残念で仕方ありません。
でも、2か月間で一番大事な時に通えたことは後々成果が出ると信じています。

ワンちゃん達にも「頭を使う」っていいんですね。
ワンちゃんにも考えてもらわなきゃいけないんですね。
確かに教室行ってた時は、体力的にも疲れがあったかもしれませんが、何かに一生懸命だったようで、帰ってもイタズラはまったくしませんでした。
いい意味で疲れてたのかも。。。

いつもいいアドバイスいただいて、勉強になります。
ありがとうございます。
つくっち母ちゃん
2013/09/06 21:02
さくらかぁちゃんさん

「白目」いいでしょ!
つくしよく「白目」になるんよ。白目が多そう。

かぁちゃんさんが書いてるように、ワンちゃんそれぞれに違うから、結局は自分ちのワンちゃんをよく観察しなきゃ
わからないですよね。

ホント、まだまだおこちゃまで。。。
遊び大好き!いたずら大好き!な頃なんだろうな。
ただ、レトは体も大きいからコントロール出来ないと
大変よね。
いつの間にか足や手に「青あざ」作ってるわ。。。

楽しく育犬しなきゃね♪
つくっち母ちゃん
2013/09/06 21:08
つくしちゃんの白目おもしろ可愛いわ( ´艸`)
チェリーもよく白目になるよ〜。
写真撮ってると白目率高いし(;´Д`)

おっと上の三行白目がならんでる!
と思ったら4行目も〜(。A 。*)アハハ

おふざけはこのぐらいにして、
チェリーもよく似たような状況よ〜。
一時期車の中でカミカミしなくなってたのに
最近またカミカミして痛いし危ないし(;´Д`)

散歩いくときもリードつけたとたん、リード噛んでカバン噛んで
ズボンも噛んでグイグイ・・・
ストレスなのか大人の階段のぼってるのかどっちだろね。
チェリまま
2013/09/06 23:29
チェリままさん

白目のままチェリーちゃんも多いんやね。(^-^)
白目、黒目で目黒ちゃん思い出したわ(^-^;
パンちゃんもどうしてるかな?

チェリーちゃんも同じなの?
あまり、そういうイメージないな!

そういう時期なんかな!
でも、体大きくなって来てるから、ここは踏ん張りところやね!
大変やけど、やっぱり可愛いわ(^^)d
つくっち母ちゃん
2013/09/07 13:09
ジョニママさん

幼稚園じゃなく

小学生でしたね(^-^;
つくっち母ちゃん
2013/09/07 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるこちゃん?いいこちゃん? つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる