つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日に思うこと

<<   作成日時 : 2013/10/16 21:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10



今年は台風の当たり年というぐらい

毎週のようにやってきていますね

みなさんの地方は大丈夫だったでしょうか

画像




こんな台風の日になると

必ず母ちゃんは、先代犬のことが思い出されます

先代犬「しんべヱ」はトイレシーツでのトイレトレーニングが出来ていませんでした

台風の日でも大雨の日でも

お外に連れ出して

びしょぬれになって排泄していました

画像




そして。。。

もっと大変だったのが

老犬になって寝たきりの介護の時も

抱きかかえて、田んぼまで毎回連れて行ったんです


画像




つくしは

3か月までお里の「TIKI LOVE」さんで

ちゃんとトイレトレーニングをしていただいていたおかげで

うちに来ても出来るようになりました



それと。。。

もうひとつ。。。

お散歩に行く前に家で排泄してくれるので

お散歩がリズミカルで楽ちんです





シーツでの排泄なんて

当たり前のことで

先ず最初に覚えることよって思われるだろうけど

先代犬の苦い思い出がある母ちゃんにとって

シーツでしてくれることがすごいことなんです


画像



こんな日には

つくしに

「おうちでおしっこ出来ていいね」って話しかけてる母ちゃんです



今日は記事の内容と画像が合っていません。。。あしからず。。。





今日もいっぱい、ありがとう

ポッちん、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 抱っこされて連れて行ってもらったしんべいちゃんは幸せだったことでしょう。今度会うときには、しんべえちゃんの写真とお話しいっぱい聴かせてくださいね。
きっと、私も抱っこでいないなあと思ってさくらにも家トイレOKにしています。もえのトイレとしておいていたら、最近は結構利用しています。もう年なのでしょうか。。。
さくもえぞう
2013/10/16 21:46
しんべヱちゃんはシートでおしっこできなかったのね。
毎回抱っこで田んぼって、大変だったでしょう。

つくしちゃん、大きいほうもシートでしてくれるのかな?
チェリーはおしっこは毎日1回はしてるけど、大きいほうは
滅多にしなくなったんよね(;´Д`)

老犬になったことを考えて、私もおうちトイレはずっと
置いておくつもりです♪
チェリまま
2013/10/16 22:06
さくもえぞうさん

シーツでしてくれると、こんなに楽なんだって思ったわ!

介護のころには、私も相当な年齢になってるだろうから(^-^;

さくらちゃんももえちゃんと共有なんだね!

今度、先代犬のことも聞いてくださいね!
つくっち母ちゃん
2013/10/17 18:18
チェリままさん

しんべエのころは私もだっこ出来たけど、今は絶対無理やし(>_<)

うちは田舎の家だから、小屋にシーツおいてる。
う○ちはシーツじゃなく小屋のどこかでしてるわ。
たまーに、外すこともあるけど、自分では的中してるんだと
思うけど!

介護には助かると思うね(^-^)/
つくっち母ちゃん
2013/10/17 18:24
前の犬はトイレ大変だったんですね(>_<)
うちのピロも最近家の中より外へしにいきたがります。家の中でさせる方がいいんですね!!!!!
ピロはシーツ失敗でお風呂場かお風呂前にマットを敷いておくとその上でします(^_^;)

つくしちゃんお利口だね!!!!!!(*^^*)

ピロママ
2013/10/17 18:45
つくしちゃん、ママさんパパさんを困らせずにお利口さんだね♪

確かにどしゃ降りや台風の時などは困りますよね(^^)

レオンも家のトイレでできる環境になれてくれてるので安心です(*^^*)
レオンまま!
2013/10/18 07:19
ピロママさん

普段は外でしてるけど、大雨は本当に助かるわ。
一度覚えてくれると、楽ちん!

大きい体だと、私もだっこ出来ないしね!

老後のことも考えてね(^.^)
つくっち母ちゃん
2013/10/18 15:43
レオンまま!さん

台風の日だと、傘はさせないし、ワンコも人もずぶ濡れって
感じだったから、本当に憂鬱だったわ!

レオンくんもトイレでしてると、いいよね!

オリオンくんもマスターしたのかな?
お兄ちゃんの見てると覚えも早くていいね!

多頭飼い、あこがれるわ(^.^)
つくっち母ちゃん
2013/10/18 15:50
外でも室内でも排泄できると
ありがたいですよね。

さくらはトイレシーツをぐちゃぐちゃに
するので困りました。

ただいま一時帰宅中です。
やっぱりテンション上がりやすくて
落ち着きのないヤンチャ姫ですが
それがさくらの個性・・・^^;

また台風が接近していますね。
被害が出ませんように。

つくしちゃん、手術が無事に終わりますように!
頑張ってね!!つくしちゃん!!
さくらかぁちゃん
2013/10/18 21:34
さくらかぁちゃんさん

さくらちゃん、帰ってきてるんだね。
そうね。。。
個性って大事しなきゃって思うし、個性を伸ばしてあげる
のもよいことだと思うわ。

つくしもおてんばで常にリーダーになりたいって子で。。
そんなつくしって嫌だと思ったこともあったけど、逆に
それがつくしだと思って楽しんでるわ。

お見舞いコメント、ありがとう。
頑張ってきます。
祈っててね。
つくっち母ちゃん
2013/10/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日に思うこと つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる