つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊手術

<<   作成日時 : 2013/10/20 21:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

10月19日に

つくし、避妊手術をしました。

午前中に病院に連れて行って

午後手術

そして。。。

夕方5時にお迎えに行ってきたよ

行ったときは

まだ、麻酔が効いていて

足元もふらついていて

視線もうつろな状態

麻酔のせいで

体温が低下してるから

静かにあたたかくしてあげてくださいと言われました

画像


画像


エリザベスカラーはなく

腹巻のような腹帯だけ

こんなんだけで大丈夫なんかなぁ

ちょっと心配な母ちゃん


画像



画像



いつものつくしじゃなく

ぐったり。。。





今日はご飯も食べたけれど

いまいち。。。

まだ完全に復活してる感じじゃなかったわ

でも。。。

いたずらをちょっとやってた

画像


画像


スリッパを持ってきて

カミカミしてる

ちょっと、つくしらしさが戻ってきたかな



画像


とりあえず、この状態で1週間

ガーゼ交換して1週間

あと2週間後に抜糸です

この2週間はすごく長くなりそうだわ

いつもはいたずら多いから

少しはおとなしくしてくれたらって思ってたけど

寝てばかりのつくしを見てると

やっぱ、オテンバなつくしの方がいいわ





今日もいっぱいありがとう

ポッチン、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日のつくしちゃんは、写真で見ててもしんどそうやね(|| ゚Д゚)
腹帯にはイタズラっていうか、気になってカミカミしたり
大丈夫なんかな?

スリッパカミカミする元気が出てきてよかったね。
いつもなら、もう〜って思うんだろうけど、やっぱ元気が1番やもんね!

あ、そうそう、つくしちゃんとの教室での初対面の日の動画が
でてきたよ♪
ビデオカメラに保存したままだったのを、やっとパソコンに
取り込んだら出てきました( ´艸`)ムププ

またそのうち編集してUPするね♪
チェリまま
2013/10/20 23:13
あ、ポチっ♪
チェリまま
2013/10/20 23:13
つくしちゃん、おかえりなさい♪
無事に手術終わって良かったですね(´▽`)

普段はいたずらしてると、また〜と
思ってしまうけど元気がないと心配に
なりますよね。。。

病院から帰ってきたつくしちゃんの目が
いつもの元気いっぱいのつくしちゃんの
お目目じゃないですね。
やっぱり、麻酔の影響もあって
しんどかったのかな?

2週間は長いかもしれないけど
傷が治れば思いっきり遊べるから
つくしちゃんとママさんも少しだけ
我慢ですね(^-^)

また、つくしちゃんの走り回る姿を
見れるのを楽しみに待ってます♥
ショコもなママ
2013/10/21 06:56
つくしちゃん、お疲れ様。
全身麻酔から無事帰還してほっ!ですね。

大事なく2週間が過ぎますように。。
2習慣後は、秋真っ盛りですね。。
Qパパ
2013/10/21 18:24
チェリままさん

今日もまだ、ほんまもんのつくしじゃないわ!
だいぶ、元気な笑顔になってきてるけどね!

お散歩も少しずつ行ってるよ!

腹巻きは、カミカミしてなくって、ほっだわ。
この前の服着せたのがよかったのかも(^_^)v

あっ、初めての教室の動画、見てみたい🌷
二人ともパピーやったんやろな!
つくし、ビビってたんと違うかな(U´・ェ・)
つくっち母ちゃん
2013/10/21 19:46
ショコもなママさん

ただいまです(^_^)v
あったかコメントありがとね(^з^)-☆

まだ完全復活はしてないけど、徐々に元気なつくしになって
きたよ!

今を我慢すれば、また思いっきり遊べるしね!

2週間後の弾けたつくしをまた見てね\(^^)/
つくっち母ちゃん
2013/10/21 19:51
つくしちゃん、お帰り♪
頑張ったね!!

元気がないのを見るのはツライですよね
><
ちょっとくらいヤンチャでも
とにかく元気なのがイイって思います。

2週間・・・
ちょっと我慢してね、つくしちゃん。
さくらかぁちゃん
2013/10/21 20:11
Qパパさん

全身麻酔の怖さはありましたが、無事に帰ってきてくれて
一安心しています。

まだ完全にいつもつくしじゃないけど、徐々に戻りつつ
あります。

2週間の辛抱です。
そのあとは、弾けたいと思います。
つくっち母ちゃん
2013/10/21 21:43
さくらかぁちゃんさん

ありがとうね♪
とりあえず、一区切りしたってところだよ。

やっぱり、元気が一番だと思ったわ。
寝てばかりの姿はうれしくないものね。

2週間、つくしも私たちも我慢だわ。

さくらちゃん、元気に帰ってきたのかな?
つくっち母ちゃん
2013/10/21 21:47
無事に手術終わってよかったです。腹巻のほうがエリザベスカラーよりストレスなくてよいと思いますよ〜
うちも、手術翌日とその次の日あんまり元気なかったんですよ。でもねその次の日さくらに乗ってました。。。(>_<)
カラーが取れたら、またカミカミもえに復活してましたよ〜ご心配なく(^_-)-☆
さくもえぞう
2013/10/21 23:01
さくもえぞうさん

もえちゃんはエリザベスカラーだったんですね。
腹巻は意外にも嫌がることもなく、カミカミすることも
ないので今のところ安心です。
もえちゃんはそんなに元気だったんですね。
つくしはまだ本来のつくしじゃないです。
このまま、おとなしく。。。とはいかないですよね。
つくっち母ちゃん
2013/10/22 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
避妊手術 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる