つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS まったり曜日

<<   作成日時 : 2013/10/26 21:16   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13


北風、ぴゅ〜ぴゅう〜

今日は寒かったよ

そんな、つくし地方

画像


つくしも、まだ遊びに行けないし

こんな日は


お家で、まったり

画像







つくしの家は農家

今の時期は

大豆の収穫時期

父ちゃんと母ちゃんは

大豆の「選別作業」。。。「豆より」やってます

つくしは、母ちゃんたちがやってる側で見学です

画像


手作業だから

なかなか、はかどらないけど。。。

ひたすら、よい豆と悪い豆を分けてるんだよ



つくし。。。寒くなったのか

父ちゃんにひざまくらしてもらってる

こんな、つくし。。。かわいいな

画像


画像


こんな場面でも

ゆったりした感じのつくし

一緒にいる空間が心地いいね




画像



アクティブなのも、いいけど

こんな、まったりとした休日も大好き


今日も、つくしはいい子ちゃんでした。




明日、天気になぁれ〜〜







今日もいっぱいありがとう

ポッチン、よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん可愛い☆☆

まったりゆったりもいいよね!!!!!(*^^*)
でもやはり、週末は出掛けて発散させてあげたいて思ってしまいますよね(^^;

豆選別や農家の仕事なら任せて下さい!!!!!!手伝いに行きますよ(^o^)/
ピロママ
2013/10/26 21:26
あれ?つくしちゃん腹帯とれたんかな?
見間違いかな(゚×゚*)

つくしちゃん、小さなボール(豆)が目の前にたくさんあるのに
いたずらしなかったんやねぇ!
すごいわぁΣ(・Д・ノ)ノ
チェリーなら、いたずらしまくってると思うわ(;´Д`)

膝枕しにきてくれると嬉しいよね♪
家ではきてくれないけど、車の中だと乗せてくれるんよ〜。

平日は仕事して、週末は農業のお手伝いして、父ちゃん母ちゃん
お疲れ様でした♪
チェリまま
2013/10/26 22:09
ゆったり〜まったり〜の
つくしちゃんも可愛い(´∀`)

大豆の選別作業、根気のいるお仕事ですね。
根気のない私だったら、すぐに「い〜っ」
となってしまいそう・・・σ(´┰`=)

膝枕してもらってる
つくしちゃん甘えてかわいいね♪
ショコもなママ
2013/10/26 23:23
つくし地方も寒かったんですね、ガールズ地方もこれじゃあ、夏が終わったら直ぐに秋を通り越して冬じゃんっ!ってみんな言い合ってるくらい寒いです。
今年の冬は本当に寒くなりそうですね。

つくしちゃん、かわいいね😍パパに膝枕して待ったりしてる…

我が家のガールズもお外では女の子に見られた事がない位、活発にボールで遊んだりフリスビーしたりしますが、お家の中ではいつもどこにいるのか分からないくらい静かです。

ただ我が家は自宅がオフィスなので、なんだか煮詰まって来たりすると盛んにルナは私をベッドルームに連れて行って『一緒にゴロンしようよ、ママ、ちょっとお仕事お休みしようよ』って言って誘いに来ます。

つくしちゃんの成長を見ているとルナのその頃を思い出します。
Yoko
2013/10/27 11:02
つくし地方も寒かったんですね、ガールズ地方もこれじゃあ、夏が終わったら直ぐに秋を通り越して冬じゃんっ!ってみんな言い合ってるくらい寒いです。
今年の冬は本当に寒くなりそうですね。

つくしちゃん、かわいいね😍パパに膝枕して待ったりしてる…

我が家のガールズもお外では女の子に見られた事がない位、活発にボールで遊んだりフリスビーしたりしますが、お家の中ではいつもどこにいるのか分からないくらい静かです。

ただ我が家は自宅がオフィスなので、なんだか煮詰まって来たりすると盛んにルナは私をベッドルームに連れて行って『一緒にゴロンしようよ、ママ、ちょっとお仕事お休みしようよ』って言って誘いに来ます。

つくしちゃんの成長を見ているとルナのその頃を思い出します。
Yoko
2013/10/27 11:04
つくしちゃん膝枕いいな♪
すごくリラックスしててたまにはそんな時間の過ごし方もいいですね(*^^*)

豆刈りの時期ですか!
私も実家からおよびだしがあるかも・・・?
レオンまま!
2013/10/27 18:07
つくしちゃん、すごい!!
驚きました。
お豆の選別作業してる横にしても邪魔しないなんて!!

さくらなら、お豆さんを辺り一面に
まき散らしてくれると思います><

パパさんに膝枕してもらって
ちょっと甘えたさんのつくしちゃん
可愛すぎ♪
さくらかぁちゃん
2013/10/27 20:01
ピロママさん

日頃あまり甘えたことないつくしなので、こんな風にして
くれると、とってもかわいく思えるわ。

来週あたりからは、思い切り走り回らせてあげたいわ。

ママさんは農作業できるんだったわね。
今度お願いしちゃおうかな。。。
昨日、今日で選別がんばったよ。
つくっち母ちゃん
2013/10/27 20:23
チェリままさん

腹巻はまだしてるよ。
ちょっと、今日は嫌がってカイカイするようになってきたわ。やめさすのに大変。
早く、腹巻取ってあげたいよ。

たくさんの豆、まったく興味しめさなかったけど、一粒落ちると、すかさずGETしてたわ。

今まで甘えてくることあまりなかったのに、ひざまくらしてきた姿、かわいかったわ。(親ばかだわ)
チェリーちゃんも車ではするんだね。

昨日と今日で選別終わったわ。ちょうど、つくしも遊べなかったからいい暇つぶしになったよ。



つくっち母ちゃん
2013/10/27 20:31
ショコもなママさん

たまには、こんな週末もありかな。。
寒かったし。。ね。
暖房器具も出したわ。

豆の選別、単純作業意外に好きで。。。音楽聞きながら
やってるよ。

つくし、甘えたことなかったからひざまくらしてくると
かわいいよ!デレデレ〜〜
もう少し大きくなれば、逆につくしを枕にして寝るのって
気持ちいいのよ。
つくっち母ちゃん
2013/10/27 20:37
Yokoさん

今年は秋らしさがなかったですね。
暖房器具を出して冬支度です。

気候のいい時期にもっと外での遊びを満喫したかったのですが。。。
つくし地方は雪が多いので、冬の遊びも楽しみですが。

つくしの甘える姿あまり見せないのですが、この日は珍しく、ひざまくらでゆったりしてくれました。
こんな風景って家族のいいパートナーって思えます。

ルナちゃん、YOKOさんのこといつも気になってるんですね。
言葉の会話はなくても、心が通じてるってそういうことなんですね。
つくしもそんなワンコに成長してくれたらうれしいです。

いつもあたたかいメッセージありがとうございます。


つくっち母ちゃん
2013/10/27 20:48
レオンまま!さん

寒くなったね。
レオンくんちはかわいいあったかグッズあっていいなぁ。

この週末はリラックスな休日になったわ。
つくしも母ちゃんたちのそばにずっといてくれたよ。
甘え上手じゃないけど、ひざまくらしてくれるとうれしいし、癒されるわ。

ママさんの実家も豆刈りあるんだね。
お手伝いに行くかもなんだね。
つくっち母ちゃん
2013/10/27 20:55
さくらかぁちゃんさん

たくさんのお豆さんにはまったく反応しなかったのに、
一粒下に落ちたら、ピピって拾ってたつくしだよ。

母ちゃんたちの側にずっと寄り添ってきてくれてたよ。

普段は甘え上手じゃないつくしだけど、昨日はすごく甘えてきてたよ。
遊んでほしかったのかな?
こんなことしてくると、ほんとにかわいく思えるわ。
ギュってしたくなっちゃうわ。
ついつい親ばかになってる母ちゃんです。
さくらちゃんは甘え上手かな?
つくっち母ちゃん
2013/10/27 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったり曜日 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる