つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 体型

<<   作成日時 : 2013/10/02 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


夕方の散歩

うろこ雲が

画像


コスモスも

咲いてきたね

画像


でっかい夕陽をあびて

お散歩中のつくしを携帯でパシャ




今日はつくしの体型のことを書きますね


3か月で家に来て

4か月ごろってヒョロヒョロしてて

やせてたなぁ

それが。。。

今では

体重が23.6キログラム

体高が54センチ




大きくなりました。

教室の先生に教えていただいたんですが

前足の「ここ」の部分が

膨らんでるうちはまだ体高が伸びるらしいです

つくしも、もう少し伸びそうです

それと。。。

後ろ足の「ここ」の角度

地面に垂直だと

運動量も体重もばっちりらしいです

太ってきたり、運動量が少ないとここが

伸びてしまったり、曲がったりするみたいね

ひとつの目安にしたいわ

胴周りもこれでいいらしくって

今の体型GOODって言ってもらえました。

でも、もうすぐ避妊もするとなると

体重の増加に注意しなきゃね

画像


太るのは早いけど

ダイエットは難しいから

画像


これからは食事も気をつけてあげなきゃ

画像


私達が体調管理しなきゃ

つくしの、こんなまなざし大好きよ




今日もいっぱい、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃんも、長いこと会ってない気がする………

写真て、すごいよね!出会ってないのに会ってるみたいで………

また、会いたいですね!つくしちゃんピロも誘ってくれるかな(笑)
ピロまま
2013/10/02 21:36
ビロままさん

ホントに久しく会ってないよな(>_<)
つくしも私も元気いっはいだよ!

みんなで会いたいね!

つくしはいつでもピロくん、誘っちゃうよ(笑)
つくっち母ちゃん
2013/10/02 22:10
日に日に成長してくれますよね♪
成長を感じるとほっとしますね♪

つくしちゃんも避妊されるんですね!
レオンも、オリオンも去勢することにしました(*^^*)です!
レオンまま!
2013/10/02 23:10
後ろ足が垂直っていう話し、ここ見てやっと理解できたわ(゚×゚*)
この前何回聞いても、イマイチわかってなかったわ(;´∀`)

つくしちゃんはほんと理想の体型やね♪
チェリーはボテっとしてきてるから、もうちょっと運動させんとや〜(;´Д`)

ポチッ♪
チェリまま
2013/10/03 10:35
なるほど〜体型の話!とても参考になりました。
確かに、小さい頃って、前足がプクッてしてましたね。
今度、他所の子犬ちゃんで観察してみよっと♪
つくしちゃん、順調な成長ですね。
大人になる前の、中途半端なこの時期も、可愛いねー☆
ジョニママ
2013/10/03 18:34
レオンまま!さん

ラブは体大きいから、あっと言う間にでかくなっちゃう。
もうすっかりパピーの顔じゃなくなってきてるし。。。ね

レオンくんもオリオンくんも去勢するんだね。
レオンくんはいつごろするの?

つくしは2週間後くらいの予定。
それからはしばらく遊べないのが辛いけどね
つくっち母ちゃん
2013/10/03 21:28
チェリままさん

先生、前からこの足のこと、言われてたけど、私もその
時はいまいちわかってなかったわ。

そんで、この前、つくしで説明してもらって初めて理解
したんよ。

避妊後がこわいわ。。。デブラブにさせんようにしなきゃね。
チェリーちゃん、ランとかスイミングで運動しっかり
してそうやけど。。
つくっち母ちゃん
2013/10/03 21:33
ジョニママさん

へぇ〜〜、ママさんならご存じだと思ってましたが。。
先生、しつけだけじゃないことも教えてくださいますから
いろいろ勉強になるわ。

顔ももう少し広くなるだろうな。。。
大人のような、パピーのような。。
そんな頃ですね。
日々の成長、写真に残しておきます。
つくっち母ちゃん
2013/10/03 21:37
まだ伸びそうだし運動量も体重も足りてていい感じ〜("⌒∇⌒")なつくしちゃんなんですね♪
2週間後に避妊するんですね!
後から体重管理とかも本当大変ですよね(--;)
私は太らせないように出来るか不安です
またその時は教えてください!
りゅうです
2013/10/04 06:53
りゅうさん

今はベストらしいけど、これからの方が大変そうやわ。
そういえば、りゅうくんはダイエットしなきゃって
言ってたけど。。
その後どうですか?
食事でするか?運動でするか?

つくしもこのぐらいで止まってくれないかな。
つくっち母ちゃん
2013/10/04 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
体型 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる