つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野のお友達

<<   作成日時 : 2013/10/07 21:39   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6


10月5日(土) 6日(日)  1泊で長野へ行ってきた、つくしファミリーです

画像


雨マークの予想に反して、いい天気になってよかったわ

画像


画像


中央アルプスは早くも紅葉が始まってました




前の記事に書きましたが

先代犬から仲良くしていただいていて

つくしを迎える時に大変お世話になったTさんに7年ぶりの再会です


Tさんちのワンちゃんは

あこがれの英国ゴールデン

ジョニーくん(8歳) と  ラゥールくん(6歳)

画像


男の子?って思うぐらい穏やかなお顔をしていて

被毛がフワフワで  しっぽがフワゆれ〜〜

もうたまりません〜〜

かわいい

画像


何と言っても。。。

しつけがバッチリ

なんと。。。東京の表参道も歩いたんだから。。。

Tさんのコマンドにしっかり行動のふたり

見ていてほれぼれ



そんな、英国紳士くんたちとリンゴ並木をお散歩してきました

画像


画像


画像


優雅に歩くふたりの跡をつくしはブヒブヒとブタさんみたく

引っ張る、引っ張る

カッチョ悪いよぉ〜〜


広場でちょっと休憩

画像


つくし、引っ張りすぎて

「水飲みたいよ〜〜

すぐに、つくしは

ふたりのお兄ちゃんたちに慣れて

「遊ぼうよ」って毎度のお誘いです

ジェントルマン相手にガキなつくしと思ってたら

あらら〜〜

ラゥールくん

画像


つくしのガウガウのお相手してくれました

画像


画像





長野と言えば。。。リンゴ

せっかくなので記念撮影会を

画像


画像


こんなときも

ジョニー&ラゥールくんは指示どおり

ちゃんと位置にピタッと。。。

さすがです

画像


ジョニーくんはお目目が大きくって

名前通り〜〜ジョニーデップも顔負けね

画像


つくし。。。両手にイケ面でウフフね




画像


Tさんの娘さんが描いたイラスト

コレ、可愛くって好きなんだわ




それから。。。

山の高台にある素敵な別宅に招待してもらった

つくしファミリーです。

あこがれの別宅での夢のような2日間のお話は

また、明日ね。。。(今日も小出しの母ちゃんです)




今日も、いっぱいありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりー♪
英国ゴールデン君に会ってきたのね〜!
チェリーの白い彼ソラ君に似てるわ〜( ´艸`)
どっちの子かわからんけど・・・。

で、つくしちゃん服着せてもらったんやね♪
スポーティーな感じでいいやん!

別荘に泊まってきたんやね♪
いいなぁ〜(❁´◡`❁)
ラゥール君も相手してくれてたみたいだし、よかったね!

で、ゴル2頭をしっかりしつけできてるなんてすごいなぁ。
つくしちゃんやチェリーも、落ち着いてきたらこんな風になれるのかな?
楽しみやね♪

続きも楽しみ〜( ´艸`)
ポチッ!
チェリまま
2013/10/07 22:06
おかえりなさい(´∀`)

つくしちゃん洋服かわいいっ♥。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
似合ってますね♪

ジョニーくんとラゥールくん、フワフワで
かわいいですね。
同じ英国ゴールデンのソラくんより
体がスマートにみえます(^-^)

ラゥールくんとガウガウできてよかった
ですねo(^▽^)o

別宅での夢のようなお話の続き
楽しみにしています☆
ショコもなママ
2013/10/07 22:45
チェリままさん

ただいま…!

ソラくんに似てるんやね。英国ゴルには前から憧れなんよ(^^)

しつけは本当にすごいよ(^-^)
コマンドはもちろん英語で!

いつかはあんな風になるのかな♪
いやいや、つくしもあんな風になりたいわ。
知識豊富な方なので、いろいろ教えてもらったよ!

つくしもチェリ―ちゃんもすばらしいワンコ目指そうね!

服を着ることも、いざというときのためにね(^^)v
おさがりだけど。
つくっち母ちゃん
2013/10/08 11:01
ショコもなママさん

ただいまです!

ママさんはソラくんに会ったことあるんだね。
男の子だから、それなりに大きかったけど
落ち着いて感じがいかにもジェントルマンやったわ!

逆につくしの落ち着きのなさが目立ってしまって!

服は先代犬のおさがりよ!

病気になった時に腹帶など着用するのに、嫌がらないよう
服を着せて、今から練習です(^-^)
つくっち母ちゃん
2013/10/08 11:11
先日は、はるばる遊びに来てくれてありがとうございました。
夏は、こちらの都合が悪くてお会いできず…
お子ちゃまのつくしちゃんに会いたかったのに…と、とても心残りでした。
7か月のつくしちゃんは、どんな子かな?と、色々想像していましたが…
「な〜んて情緒が安定した子なんでしょ♪」これが第一印象!
とても素直で、愛らしいつくしちゃん♪
上手に育てられていますね〜
しんべヱちゃんとも一緒にお散歩したリンゴ並木を、お互い次の子達とブラブラでき、嬉しかったです。
しんべヱちゃんとは、微妙な距離が埋められなかったけれど、つくしちゃんとは仲良く出来ましたね。
大したおもてなしも出来ませんでしたが、後半の日記も楽しみにしています。
ジョニママ
2013/10/08 11:11
ジョニママさん

2日間本当にありがとうございました。
それぞれ、ワンちゃんは先代から変わってますが、
また再び会えたこと、ワンちゃんを介して繋がってて
本当によかったです。

つくしとしんべえ、まったく性格的違うけれど、
つくしのいい所をどんどん伸ばしてあげたいと
思っています。

いつかはジョニ&ラウくん達みたいになってくれるように
私たちでいい子に育てていきたいです。

いっはい、お話聞けたこと、幸せな時間を
こらからも大切にしていきたいです。

ブログ、あれもこれもとよくばりになって
うまく書けてないですが、写真でプレイバック
してもらえらば、嬉しいです。
つくっち母ちゃん
2013/10/08 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野のお友達 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる