つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 長野のお友達。。その2

<<   作成日時 : 2013/10/08 22:21   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8


山のおうちに招待していただいた、つくしファミリー

山のおうちは。。。

さながら「ペンション」そのもの

画像


画像


画像


素敵なおうちだわ〜〜あこがれるわ

ここから遠く南アルプスが見えるそうです

画像


画像



「さぁ、入ってちょうだい。つくしちゃんもどうぞ〜〜」って

そのまま入っていいの

木のぬくもりが感じられる素敵なおうちへ

ノーリードで。。。いいの

いろんな高価なものがあちこちにあるのに、いたずらしないか

母ちゃんはハラハラしっぱなし。。。



予想的中

スリッパや靴、いろんなものを咥えてはカミカミ


あちゃぁ〜、まだまだ修行が足りないつくしでした




そんなところへ

これまた、7年ぶりにDさんと黒ラブのソラちゃん(8歳)が来てくれました

画像


そして。。。こんな粋なお土産を持ってきてくれました

画像


ケーキには「つくしちゃん」って書いてくれたあったわ

画像


みんなでおいしくいただきました。

ありがとう

Dさんはしつけの訓練士さんをされてるようで

ソラちゃんも、すご〜〜い


久々の再会で時間を忘れるほど、

話も弾んだわ

しつけのことを中心にたくさんの話を聞くことができて

母ちゃん&父ちゃん、大感激

一緒に暮らすための、生の声が

今のつくしの成長に役立つことばかり。。。



一方。。。つくしは。。。どうしてたか

画像


画像


ジョニーくん&ラゥールくん一緒にご飯タイム

食器が。。。な、なんと

「ルクルーゼ」ですって。。さすが紳士だね   (このルクルーゼの食器のお話はまたいつか。。あとで)

つくしは。。。お安いどこにでもある食器で

画像


お腹がいっぱいになったら。。。Zzzz。。。

画像


暖炉があるって、すご〜〜い

やっぱ、ペンションみたいだわ





画像


画像


画像


ジョニーくんとラゥールくんがガウガウしてる中に混じって

遊びたくって。。。うずうずしてるつくしです

画像


おもちゃで引っ張りっこしてもらったり

おてんばつくしはお兄ちゃん達に遊んでもらったね

画像


初めてのおうちでもヘソ天で寝てるつくし

わぁ〜〜、大物の予感か。。。

楽しい時って時間が過ぎてるのも忘れるものだね

つくしの父ちゃん、えらく感激して、夢の中にいたような2日間だったって言ってたわ

最後にみんなで記念撮影ね

画像


画像



もうねぇ〜〜、2日間、いい話いっぱい聞けた、もうそれだけで

幸せいっぱいな気分

つくしは、こんないい人たちや先輩犬達、いろんな人&犬に包まれてるんだなぁって

犬を介しての繋がり大事にしないとね。。。って思った母ちゃんです

画像


お目目が大きいジョニーくん、ありがとう

画像


つくしの遊びに付き合ってくれたラゥールくん、ありがとう

画像


つくしも、こんなお兄ちゃん達、お姉ちゃんのような穏やかで

いい子に育っていってくれるといいなぁって思う母ちゃんでした

母ちゃんたちももっと勉強しなきゃね

何もかもが。。。素晴らしい2日間だったわ

本当にありがとう





今日も、いっぱいありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
緑がたくさんのお庭、景色も良く
暖炉もあってレトちゃんがお家の中に
いっぱいいても絵になる素敵なお家ですね☆

そしてルクルーゼの食器おしゃれですね(´▽`)

ソラちゃんも来てくれてしつけのお話を聞くことが
出来てよかったですね。
パパさん、ママさん、つくしちゃん
とっても幸せの2日間でしたね♥

最後の記念撮影は薪をバックに
いい写真ですねo(^▽^)o


ショコもなママ
2013/10/08 23:01
ショコもなママさん

すべてが素敵でした。
レトリバーがよく似合うお家でした。

何よりもしつけがすごい、ワンちゃんがいいってことは取り巻く環境が素晴らしいんだなって思ったわ(^.^)

すごく勉強になったよ!

犬グッズもおしゃれなものばかりだった!
つくっち母ちゃん
2013/10/09 08:29
生食をご披露出来たらよかったのに、残念でした。
でも、狭い台の上に三つ並んだご飯を、仲良く食べられましたね。
つくしちゃん、すっかり馴染んで、ジョニラウの妹のようでした。
ジョニーのお尻の飾り毛に顔を埋めて…へそ天で寝てたのが、可愛いかった♪
あっという間の2日間でしたが、沢山お喋りできて、本当に楽しかったです。
また、こちらへお越しの時は、忘れず声掛けてくださいね。
ジョニママ
2013/10/09 17:50
どんな山の上のお宅かワクワクしてました。
う〜んホント素敵♪♪
暖炉、憧れます!!

英国ゴールデンくん、紳士ですね!!
我が家のぶっ飛びおてんば娘とは真逆><;

つくしちゃん♪
素敵な旅行が出来てよかったね^^
さくらかぁちゃん
2013/10/09 19:31
ジョニママさん

生食は期待していたので。。。ホント残念でした。
あの食器がすごくステキで、うちも食台を買ってあげよう
と思ってます。
つくし、自分ちと変わらない行動で馴染みすぎでしたね。
まさかのへそ天に私までびっくりしました。

あっ、あと「鼻パク」も見たかったわ。
今度は是非つくしんちに遊びに来て下さい。
つくっち母ちゃん
2013/10/09 21:23
さくらかぁちゃんさん

おうちもワンちゃんもみんなステキでしたよ。
暖炉はあこがれるわ!

おうちと英国ゴルくん、マッチングぅ〜〜でした。

久々の再会の旅、楽しかったよ。
つくしも大喜びでした。
つくっち母ちゃん
2013/10/09 21:27
山のおうち、めっちゃ素敵な家やね!
ほんとにペンションみたい〜。
暖炉は私も憧れるわぁ〜♪

家と同じように振舞うつくしちゃんも大物になれそうやね( ´艸`)
しつけの話しも色々聞けたみたいだし、充実した旅行だったね♪

ルクルーゼ?
私、名前すら知らなかったわぁ(|| ゚Д゚)
チェリまま
2013/10/09 22:12
チェリままさん

犬って飼い主さんに似るって言うけど、本当にその通り。
穏やかな雰囲気のなかで過ごさせてもらったよ!

そんな中でつくしは、普段どおりすぎて、母ちゃん赤面してばかりよ(>_<)
しつけの大先輩なので、些細なこともいっぱい聞けた。

ルクルーゼはおフランスの高級陶器、お高いから手が出ないわ(^-^;
つくっち母ちゃん
2013/10/10 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
長野のお友達。。その2 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる