つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり。。。!

<<   作成日時 : 2013/10/09 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17


長野のお友達んちに行ったときに

ジョニ&ラウママさんから

「つくしちゃんも、眉毛カットしたら、お顔がすっきり見えるわよ」って

アドバイスもらったわ

画像


よく見たら、

なんと。。。長〜〜い眉毛

。。。で、カットしてあげたよ

画像


画像


わぁ〜〜、ホントだ

すっきりしたね。

おひげは「ゴマちゃん」っぽいから

このままにしておこうっと





話は変わって。。。

つくしの行動がどうしても、「男の子っぽい」

「私がいちばん上なのよ」ってガンガンアピールしてるし

おてんばは日常茶飯事。。。とどまることがない

この前、つくしを見た人が

「男の子みたいな顔だね」って言われたし。。。

画像


画像


まぁ、元気があって。。。

はなまるなつくし

そんな、つくし

避妊手術の日がやっと決まりました



画像


10月19日(土)

それまで、いっぱい遊んでおこうね





今日もいっぱい、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはポチっ( ´艸`)

つくしちゃん眉毛切ったんやねぇ。
チェリーもボサボサだなぁ・・・
ハサミで切るとき大人しく切らせてくれたのかな?
ヒゲも切る人は切るんやねぇ。
 
今まで気にしたことなかったから、今度からヒゲチェックもしてみよっと。
良さそうだったらチェリーも切ってあげよかな( ´艸`)

で、手術の日決まったんやね!
1泊入院とかするのかな?
手術後はどれぐらいでお散歩や、激しい遊びができるようになるのかな?
手術まであと10日、いっぱい遊べたらいいね♪
チェリーも遊びたがってるわ〜(❁´◡`❁)
チェリまま
2013/10/09 22:17
うん!眉毛がないほうがお目目が
パッチリでかわいい〜(^▽^)

私もおひげそのまま派です♥
ゴマちゃんみたいでかわいいですよね♪
つくしちゃんは女の子顔だと思うけどな〜ヾ(´▽`;)ゝ

手術の日が決まったんですね。
病院でお泊りになるんですよね?
つくしちゃんがお家に帰って来るまで
ご心配だと思いますがママさんも
つくしちゃんも頑張ってくださいね(^^)

手術日まで、いっぱ〜い遊んで
くださいね!

ショコもなママ
2013/10/09 22:41
早速、切られたのですね。
すっきりして、可愛らしさ
眉毛は月一でもいいけれど、おひげはチクチクするから結構頻繁にお手入れが必要
それもあって、我が家もゴマちゃん派です。

「男の子に間違えられるくらいの女の子がいい♪」て、良く言われます。
きっと、体型とか骨量がいいからなのかな?
つくしちゃん、立派だって証拠!
ラウは、よく「女の子?」て…
手術日、決まったのですね。
無事、終わりますように。。。
ジョニママ
2013/10/10 05:03
つくしちゃんスッキリしましたね(*^^*)
レオンは眉毛もお髭も黒なんで、トリミングの時はいつもカットしてもらっています♪とっても、顔がスッキリしますよね♪

つくしちゃん避妊手術が、がんばれ\(^o^)/
レオンまま!
2013/10/10 07:13
チェリままさん

眉毛切ったら、ほんまにスッキリした顔になったわ。
チェリ―もやってみ!美人さんになるよ。
私は出来ないから、父ちゃんにやってもらってるけどな(^-^;

通ってる病院は日帰りなんよ!
その代わり、エリザベスカラー巻かなきゃならないし
抜糸は2週間後、それまではあまり激しく動いたらあかんと思うわ(^-^;
長い2週間になりそうやわ(>_<)
それまでに、チェリーちゃん、つくしのお相手よろしくね!
つくっち母ちゃん
2013/10/10 10:59
ショコもなママさん

ショコたんもなたんも眉毛カットしてるのかな?
おひげはあった方が、かわいいって思うよね。
トリミングは行ってるの?

つくし、女の子って言ってもらって、ありがとね(^^)v
オテンバだから、どうしてもまちがわれるわ(>_<)

避妊は日帰りで夕方にはお迎え行きます。
抜糸までの2週間、おとなしくしてくれるかが、
今から心配なんだけどね!

ショコたんもなたんは避妊してるの?
つくっち母ちゃん
2013/10/10 11:06
ジョニママさん

はい、帰ったその晩、速攻カットしましたよ!
確かに、目もとがキレイにみえてスッキリしました。
教えてもらってありがとうです(^-^)

ママさんが言われるように、つくしはガッチリタイプの
ようですね!
しんべえは、ハチャメチャなことなかったから、余計に
ヤンチャっくれに思うのかな♪

私はラウくんみたいなお顔大好きです(^-^)
ジョニ&ラウくん、両手でハグしたいわ。

術後、おとなしくしてくれるかな?
今から悩みの種(^-^;
つくっち母ちゃん
2013/10/10 11:14
レオンまま!さん

レオンくんはお髭黒なんやね。
トリミングでキレイにしてもえるから、いいね!
トリミングしてもらってるときって、ちゃんと
お利口にしてるんやね!
いいなぁ(^-^)

レオンくんは去勢するの?
つくっち母ちゃん
2013/10/10 11:22
トリミングは月1回行っています。
眉毛カットはしていません(^▽^)

ショコラは色素が薄いので眉毛と髭は
目立たないのですが、もなかは色素が
濃いので眉毛と髭がボーボーに見えます(^^ゞ

避妊手術は知り合いの方に相談して
今の所はしないでおこうと思っています。
ヒート中は外出できないので困りますが・・・(>_<)


ショコもなママ
2013/10/10 22:28
つくしちゃんスッキリして…
可愛くなりましたね♪

りゅうは黒い髭だし…のびたらなかなか切らしてもらえない(--;)
トリミングまで伸び放題

避妊日帰りなんですか?
それまでいっぱい遊ばないとね♪
りゅうです
2013/10/10 23:05
レオンは吐いてから、先週まで調子がわるかったから、治ってから去勢しましょうっていわれたので、まだ日にちは決まってないですが、する予定です!
今週は大分元気になり、おもちゃでも遊ぶようになったので、病院に行って相談しようかと思っています(^-^)
レオンまま!
2013/10/11 06:38
ショコもなママさん

トリミング、月に1回いいなぁ!
やってもらってるときはお利口さんなんやね。
つくしは家でシャンプーしてるけど、
腰痛くなるわ(>_<)

ショコたんもなたんは避妊してないんだ。
ヒートの時は出れないね(^-^;
つくっち母ちゃん
2013/10/11 11:55
ショコもなママさん

トリミング、月に1回いいなぁ!
やってもらってるときはお利口さんなんやね。
つくしは家でシャンプーしてるけど、
腰痛くなるわ(>_<)

ショコたんもなたんは避妊してないんだ。
ヒートの時は出れないね(^-^;
つくっち母ちゃん
2013/10/11 13:04
りゅうママさん

りゅうくんもトリミング行ってるのね!
被毛だけじゃなくって、爪切りとかやってくれるんだよね。
肛門腺も絞ってくれるの?

つくしの病院は日帰りなんだけど、一泊入院のところも
あると思うわ!
でも、手術となると、なんか心配。
つくっち母ちゃん
2013/10/11 13:08
レオンままさん

レオンくん、大丈夫かな?
原因はわかったの?
病気になると、本当に心配するね!
あまり病院には行きたくないけど

レオンくんの去勢は完全に元気になってからだね!
早く元気いっばいなレオンくんになってね%(^^)v
つくっち母ちゃん
2013/10/11 13:12
肛門絞り…出来ない(((^^;)
先生に教えてもらったけど…
爪切りも血管まで切ったらどうしょう(*_*)
っと怖くて出来ないから 連れていってる!

りゅうの去勢は1泊するから!って言われたよ(*^^*)
来月末の土曜にタマタマをとりますf(^_^;
やっぱり〜手術ってなったら心配だね(><)

私は手術後も心配…だけどね!
りゅうです
2013/10/11 23:49
りゅうママさん

小さい子は肛門腺絞りするんだよね。
つくしみたいな大きい子はウ○チと一緒にでるみたいだけど。。。

私も爪切りは怖いから、もっぱら父ちゃんに任せてるわ。
りゅうくんの去勢、1泊なんだね。
病院によって違うね。

やっぱ、ちゃんと出来てるかって心配になるし、術後の
傷が女の子は心配だわ。。。

りゅうくんも今のうちにいっぱい男の子しておいてよ!!
つくっち母ちゃん
2013/10/12 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきり。。。! つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる