つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS お下品な。。。

<<   作成日時 : 2013/10/10 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

ご飯食べ終わると

必ず。。。「ゲップ」を出すつくし

大人顔負けのかなりお下品な大きなゲップ




「「オヤジギャル」やなぁ〜(古くてスミマセン。。。)


英国ゴルのジョニ&ラウママさんに

「つくし、ゲップすごくて嫌なんです」って言ったら

ママさん、さらりと。。。

「うちもするわよ」とニコニコと。。。

「ゲップをしたら、名前つけてあげてるわよ」

出した時に「ムフっ」と言うと。。。いつしか

食後じゃない、普段に「ムフっ」って言うとゲップを出す仕草をするわよって

いかにも楽しくやっておられるご様子だったわ





そうそう。。。

つくしの遊び相手のチェリーちゃんのブログにも

散歩で出会ったラブ君が「スマイル」って言ったら

「満面の笑み」になるらしい。。。


しつけばかりで、ガチンガチンにならないで

日々の生活の中で見つけた

オリジナルな一瞬芸みたいなの出来れば

楽しいんだろうなって思った母ちゃんです



してはいけないことだって。。。うまく利用して

プラス思考でなら楽しいかも。。。


とりあえず。。。

お下品なゲップにネーミングしてみようっと。。。


今夜の歯みがきの時

なんだか

画像


画像


画像


カメレオン。。。みたいな

舌が出たね





今日もいっぱい、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
つくしちゃん毎回ゲップするのね〜( ´艸`)
オヤジやな(笑)
そういえばチェリーはたまにしかしないような・・・?
つくしちゃんご飯食べるのめっちゃ早いとか?

で、なるほど!
いいヒントもらえたわっ!
何かした時に言葉を植えつけたらいいんやったね!
前にしつけのページ見てたら書いてたの思い出したわ♪
この方法でスマイルも覚えてくれそうやね!!

つくしちゃんのゲップ、覚えたら披露してね( ´艸`)

で、上手に何枚も舌ピロ〜ン撮れたもんだ〜。
真ん中の写真の舌は、すごく平らで舌じゃないみたいฅ(๑*д*๑)ฅ!!
なんかヘラって感じ(゚×゚*)
チェリまま
2013/10/10 23:35
チェリままさん

はい、つくしはご飯ガッツガッツ食べるから、空気も一緒に入ってるやわ!
お水飲んだ後も出してるし。(>_<)

かわいいネーミングにしたいんやけど、まだ見つからず、考え方中!

覚えてくれたら、おもしろそう(^^)

チェリ―ちゃんなら、スマイルが似合うわ!
やってみようね!
長野のお友だち、いろんなこと出来て、楽しそうにやってるわ。
鼻パクとか、やってみたいし!

連写で撮ったら、舌がヘラっぽくなってたわ。
いつものヘラヘラ、びろーんの舌と違ってまたおもしろい。

水飲みの時の舌を撮ってみたいんよ。
巻きながら、飲むんでしょ、犬って!
つくっち母ちゃん
2013/10/11 09:56
可愛い名前つけて、こちらが可愛く?ゲップしてみせると…
そのうち真似して、乙女のゲップになりますよー☆
鼻パクは、とても分かりやすい芸?ですから、是非挑戦してみてくださいね。
問題行動も、言葉付けすることで、やらせることも止めさせることもできるから、ほんとお薦め♪
飛びつきたい子は、そのまま立たせて…くまも〜ん♪
これ、ジョニーです^^;
ラウは吠えてしまいますが、吠える事に言葉付けして、吠える事も止めさせる事もコントロール♪
何歳になっても、新しいことに挑戦!楽しいです。

舌伸ばしのつくしちゃん、可愛い♪
舌の先に何か載せて待たせるとか、巻き取るとか…
考えるだけでも、楽しいね♪
ジョニママ
2013/10/11 19:59
ジョニママさん

オヤジのゲップじゃなくて、おしとやかに乙女のゲップ
なら、可愛くって楽しいね。
只今、特訓中で〜〜す。

鼻パク、ちくわで練習でしたね。
あっ、くまも〜〜ん♪  あれもこれも、ママさん豊富!

問題行動もダメダメでなく、うまく利用ですね。
こんなことは教室では教えてもらえないから、とっても
勉強になりました。
行ってよかったです。
先ずはつくしを知ること、観察から。。。やってみます。

気持ちが楽になりました。
楽しくやれそうです。
また、ヒントくださいね。
つくっち母ちゃん
2013/10/11 21:12
お下品といえば、もえはさくらにのります^^;
多分、強さの誇示かな〜。
げっぷが可愛く見える。フゥ(u_u)
さくもえぞう
2013/10/11 22:53
なんか〜いい事教えてもらった感じ(*^^*)

でも〜また詳しく教えてくださいo(^o^)o
りゅうに出きるかな〜(*^^*)

ゲップのネーミングまた教えてくださいね♪楽しみo(^o^)o
つくしちゃんの舌長いですね(゜ロ゜)


りゅう
2013/10/12 00:19
さくもえぞうさん

もえちゃんも乗りますか!
つくし。。誰にでも乗るよ!
今度会ったときはもえちゃんとどうなるか?
今から楽しみだわ。

11月、雫ちゃんも近畿に来るんだね。
つくし。。。たぶんその頃術後で通院中になりそうです。
つくっち母ちゃん
2013/10/12 22:47
りゅうママさん

私も教えてもらった時は、衝撃的だったわ。
問題行動も逆に利用したら、問題行動も止めさせること
できるわけだしね。。。

楽しい芸になれば。。。さらに楽しいし

りゅうくんもなんかやってみようよ!
きっと楽しいよ。

つくし「ゲップ」覚えさせるわね。
つくっち母ちゃん
2013/10/12 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
お下品な。。。 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる