つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族一緒の休日

<<   作成日時 : 2013/11/02 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10


母ちゃんたち、休日

「休日」とわかってるのか。。。どうなのか

つくし、朝から

お調子者で

超、甘えっこしてました。

画像


トイカメラ風にしてみました。



夕方のお散歩は父ちゃんと

テクテク。。。

画像


画像


足取り、軽やかだね


家に着いたら

先代犬しんべヱのお墓にご挨拶に行って

お供えのお水を

ごくごく飲んじゃった

画像


こんな妹を見ててね。。。しんべエ姉ちゃん




帰ったら。。。

大好きなおばあちゃんに甘えてる

画像


画像


傍におばあちゃんいてくれると

すやすやモード〜〜



。。。かと、思えば。。。

画像


変顔でおおあくびちゃんしたり





おじいちゃんの傍で

クネクネ〜〜

リラックスモード

画像


画像


画像


軟体動物になってる

安心してるんだね


画像


寝顔がすごくいいなぁ

いっぱい、遊んだわけでもなく

ごくごく普通で平凡な1日だったけど。。。

つくしにとっては、充実したような

そんな寝顔

やっぱ、みんなで楽しく居るってことが

つくしには、とっても嬉しいことなんだなぁ〜〜







今日もいっぱいありがとう

このころの寝顔、懐かしく思うわ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トイカメラ風はレトロな感じで
素敵ですね☆

しんベエちゃんのお墓はお家に
あるんですね。
しんベエちゃんは皆が近くにいるから
寂しくないですね♥
きっと、つくしちゃんの事
見守ってくれてますね。

つくしちゃんの穏やかな性格は
おじいちゃん、おばあちゃん、
父ちゃん、母ちゃん、
優しい人の側で暮らしているから
なんだな〜と写真から伝わります♥(´▽`)♥

ショコもなママ
2013/11/02 22:35
ショコもなままさん

今のカメラはいろんな機能がついているから、おもしろいですよ。

お墓、あるんですよ。
毎日、朝晩会いに行ってるよ。
きっと、お空から見ててくれると思うわ。

ワンちゃんて、産まれながらの性格もあるだろうけど
環境でもかわるような気がします。
つくしも穏やかな子になって欲しいなぁって思ってるよ。
今のところ、ワンちゃんには強気なつくしだけどね。
つくっち母ちゃん
2013/11/03 20:59
家族が仲良く楽しいのって人にもすごく必要大切なこと やけど、犬も全く同じなんだね!!!!!犬のしつけも子どものしつけも同じなんやと、痛感します。
ピロママ
2013/11/03 21:05
上からの2枚…我が家のルナとまるで同じです〜、つくしちゃん、ママっ子なんですね〜😍
我が家のルナもパパと歩いててもアイコンタクトはパパを飛び越えて私と…です😅💦
犬達は言葉がなくっても分かるんですよね、エネルギーで。
皆んなが今日はお仕事がないってちゃんと分かってるんですよ、いい子だなぁ、つくしちゃん😍
YOKO
2013/11/04 10:15
つくっちゃん母ちゃん
新しいブログに早速コメントありがとうございます♪

つくっちゃんのブログ
いつも読ませていただいているのに
読み逃げばかりゴメンなさいね><

つくしちゃん
優雅に歩いてお散歩してるね!!
訓練してきたさくらより
上手に歩けてる!!
さくら、まだ引っ張る^^;

あくびのお顔・・ウフフ
ホント面白い^^
さくらかぁちゃん
2013/11/04 19:24
ピロママさん

ワンコも人も同じなんだね。
楽しい雰囲気って大事だね。
ワンコも場の雰囲気すぐに読むから、喧嘩なんか
してやれないね。
「夫婦喧嘩は犬も食わず」昔の人はうまく言ったものだね。
ワンコのしつけも子供さんのしつけに通じるんだね。

つくっち母ちゃん
2013/11/04 20:59
YOKOさん

ルナちゃんのまなざしとつくし。。似てるんですね。
つくしも母ちゃん大好きっこです。
甘えっこです。

不思議ですよね。言葉が通じなくっても自然と通じる
んですからね。
仕事モードとお休みモード、ちゃんとわかってるんですね。
ルナちゃんがYOKOさんをベッドに誘って、休憩しようって、YOKOさんのこと常に見守っててくれてるんですね。
つくっち母ちゃん
2013/11/04 21:05
父ちゃんにリード持ってもらって、遠くにいる母ちゃんの方見てるのに
グイグイ引っ張らないんやね!
チェリーは、先に誰かいたら行きたくてグイグイなってしまうわヾ(・ω・`;)ノ

しんべヱちゃんのお墓、家のすぐそばにあると毎日会えるね。
ちゃんと見守ってくれてるんだろうな。

家の中でリラックスいいなぁ♪
チェリーはまだまだサークルの中で過ごすことが多いから
かわいそうなのかな・・・。
でもチェリーを出すとネコの居場所がなくなるから、これも
ネコがかわいそうだし・・・。
ウーン (Θ_Θ;)
チェリまま
2013/11/05 00:12
チェリままさん

グイグイ、引っ張るよ。
写真撮った後は、もうグングンで大変やって、リード
離したわ。
まだまだ、リーダーウォークできません〜!

お姉ちゃんのお墓には毎日行ってるよ。
つくしのこと見ててなって言ってるんよ。

うちもケージの時が多いなぁ。
部屋を閉めておかないと、どこへ行くかわからんし、
これまた。。まだまだフリーにはできんわ。
なるべく出してあげるようにしてるけど。。。

ネコちゃんもいるんだったよね。
うちもネコよく飼ってたわ。
ネコもかわいいわ。

いつになったら、つくしをフリーにできるのかな?
つくっち母ちゃん
2013/11/05 21:18
まみですσ´A`o)オイラ初めまして!つくっち母ちゃんさんのブログ大好きです゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!今日はついに見てるだけじゃ足らずコメントしちゃいました(*・∀-)実は最近、つくっち母ちゃんさん自身にも興味がるんですけども…(*つー`*)エヘッもしよかったら、お友達になってほしいですσ´A`o)オイラメールもらえたら嬉しいな(*´∀`)それじゃ待ってますです(^−^)
chuchun@docomo.ne.jp
2013/11/06 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族一緒の休日 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる