つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の遊び♪ 続編

<<   作成日時 : 2013/11/06 21:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12




それから。。。それから。。。

続きに、お付き合いくださいな





画像


何度見ても、「水飲み」は

とってもかわいいな。

小さな食器に二人で一緒に飲む姿、癒されるんだな〜〜

画像


ちょい、休憩も一緒に


ランも楽しく

画像


画像


画像


画像


画像


のびのびと走り回ってたね


そのころ。。。お友達の

レオンくんは

画像


今日もお気に入りの子がいたみたいよ〜〜

画像


「待て」の練習もしてたね


ピロくんは

画像


画像


ママさん大好き〜〜だったね

画像


チェリーちゃんにずっと引っ付いていた

ボストンテリアの男の子

画像


チェリーちゃん、どこでも男の子にモテモテだわ



画像


チェリーちゃん、伸びると体長も長くなったね

おいしい、葉っぱ見つけたかな

画像


母ちゃんはじょーろから、シャワーのいたずらしちゃった。 エッヘッヘ




この日、つくしは。。。

チェリーちゃんのママさんが

「つくし、おいで〜〜」って呼んでくれたら

画像


しっぽ、ブルンブルン振りながら、ママさんに喜んで行って

「スキスキ〜〜、チュっ」ってやりました。

今まで、人には馴染まないつくしだったのが

こんなにも、自然体にママさんに行ってくれたことが、

母ちゃんはすごく嬉しかったわ。

少しずつでも、こうして成長してくれるんだなって、思ったわ。

この後、チェリーちゃんは、やきもち焼いてくれて、

これがまたかわいいかったなぁ〜〜。




画像



ずっと、遊んでる二人を今回も見れて、楽しかった。

。。。

でも、後半。。。なんか

つくし、すぐ伏せたりしてた

カフェに入って

お友達からおやつをもらって、あげるとき

「おすわり」って言っても、おすわりしなかった

記念撮影の時も、おすわりのコマンドに戸惑っていた

この時は「まぁ、少し疲れたのかな」って思ったんだけど

。。。帰ってから

「おすわり」って言ったら

甘えた声を出して、

「私、出来ない」ってそんな顔してた

それでも、しなきゃいけないと思ったのか

つくし。。。

ぎこちなさそうに、一応座ったけど、すぐに伏せた

あまりに不自然なおすわりだったので

昨日病院に行ってきました。

所見は。。。

普通に歩けたり、走ったり、飛んだりしてるようなら、問題はないとのこと

とりあえず、様子をみることに。。。

今日も「おすわり=正座」はなかなかできない

するのは。。。お姉さん座りですぐに伏せる

ちょっと心配ですが。。。

もう少し、様子みてみます。




今日もいっぱいありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
最近つくしちゃんを呼ぶと来てくれることが多くなってきてたけど
この前はほんと嬉しそうに何回も来てくれて、私もめっちゃ
嬉しかったよ♪

教室だけで会ってた頃は、まだここまでなじんでくれてなかった
もんね。

2人立ってる写真、やっぱレアよね〜!
そういえば! 縦の写真縮小したら横になるっていう話し、
私も試してみたんだけど、普通に縦のままだったよ?
なんでやろ〜?
また試してみた?
大きさは640でできたっぽいかな?

つくしちゃんオスワリしにくいの心配やね。
おなかの中を縫ったところが引きつってて、ちょっと痛いとか
そんな感じなのかな〜?
それか遊んでる時にどこかでぶつけたりとか、ひねったとかかな?
早く良くなりますように☆

ぽちは今日したから、日付かわったらしとくね( ´艸`)
チェリまま
2013/11/06 23:24
チェリままさん

呼んだら来てくれるようになると嬉しいわ。
つくしがままさんにあんな風に接してくれるようになって、徐々にやけど、
他の人にも馴染んでいってくれたらいいなぁって思ってるわ。

あっ、画像処理あれからやってないけど、
リサイズではちゃんと縦のままでなってるのに、ブログにアップしたら横向きになったわ。

だから、あれからは縦写真撮ってないんよ(^-^;

おすわり、段々と出来るようになってきたわ。
ぶらんくあったし、筋肉の筋をひねったのかも!
家ではジャンプもしてるし、大丈夫やと思うわ!

チェリーちゃんとの絡みも新しいことしてくれるからおもしろいわ。

いつも、ポチっサンキュー(^^)v
つくっち母ちゃん
2013/11/07 17:50
つくしちやん様子どうですか?
話す事が出来ないから少しでも
いつもと違うと心配になりますよね。
大丈夫だといいですね♥

ワンズ倶楽部の続き。。。

つくしちゃん、チェリーちゃんの
ままさんに甘えてかわいいっ(´∀`)
それでチェリーちゃんが
ヤキモチ焼いてしまったんですね。
見てみたかったな〜

また、ワンズガーデンご一緒
できたらいいな♪
ショコもなママ
2013/11/07 17:54
ショコもなママさん

心配してもらって、ありがとう(^-^)/
言葉話せない分、よく観察してあげないと
でも、話せたらきっと、ご飯とか、おやつとか食物欲しいって、言ってそうだわ。
きっと、久々にはしゃいで筋肉のすじか
おかしくなったようだわ!
だいぶ、ましになったよ。

チェリーちゃんのママさんに喜んで行ってくれて、
かわいかったよ。親ばかですが(^-^;
チェリーちゃん、何度もヤキモチ、かわいかったな!

是非、今度は一緒に遊ぼうね(^-^)/
つくっち母ちゃん
2013/11/07 19:45
ご無沙汰してしまいました。
つくしちゃん、無事抜糸が終わり、元気になってよかったですね。

その後、つくしちゃんのお座りはいかがですか?
急に激しい運動をしちゃったかな?
早く良くなるといいですね。
ジョニママ
2013/11/07 20:36
つくしちゃん、心配ですね><
その後、どんな具合かな?
言葉で伝えられないから
心配になりますね。
さくらかぁちゃん
2013/11/07 20:52
お座り心配ですよね……

ピロもお座りできなかったから……なんか心配。
お腹つっぱるんかな?ピロもすごく甘えた声で泣いて抱っこをせがんでたよ…心配。今日明日どうですか?
ピロママ
2013/11/07 21:25
ジョニママさん

お久しぶりです。
10月はお忙しかったようですが、落ち着かれましたか?
つくし、無事に手術も終わって、一安心しています。

今日、実家の母さんに電話で相談してみたら。。。
きっと、急に遊んで筋肉の筋がどうかなったのでは?と
聞きました。
たぶん、一時的なものだと思います。
徐々にお座りできるようになりました。
つくっち母ちゃん
2013/11/07 21:34
さくらかぁちゃんさん

ありがとう。
その日は心配だったけど、散歩も普通にできてるので
きっと、急な運動で筋肉を傷めたみたいです。
だいぶ、元通りにおすわりしていますよ。

さくらちゃんは元気かな?
また遊ぼうね。
つくっち母ちゃん
2013/11/07 21:36
ピロママさん

久しぶりに激しく動きまわったから、筋肉がびっくり
しちゃったみたいです。

毎日の散歩もジャンプもしてるし、おしっこの時も
ちゃんとできてるので、心配しなくってもいいみたいです。
ピロくんはその後どう?
ピロ君もママさんに甘えっこだもんね。
かわいいな!
つくっち母ちゃん
2013/11/07 21:40
良いですね〜、ランで走り回る2頭の写真😍
あの様な遊びって絶対に必要ですよね。

つくしちゃんの健康に育って行っている家庭が手に取る様に分かります。
素敵な犬との共存ですね〜💘
Yoko
2013/11/08 09:03
Yokoさん

しつけ教室で一緒にお勉強している、ゴルの子とは
本当に仲良く遊びます。
パピーの頃からなので、成長にもいいのだと思っています。
いいお友達に出会えてつくしも幸せ者です。

これからもいろんな人やワンコと出会いいっぱい経験してくれることを願っています。

これからもアドバイスよろしくお願いしますね。
つくっち母ちゃん
2013/11/08 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の遊び♪ 続編 つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる