つくし誰の子

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ教室行ってきたよ

<<   作成日時 : 2013/11/08 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



久しぶりに

しつけ教室行ってきました

10月12日以来です

これまでに教室、何回行ったんだろうって

調べてみたら。。。

6月22日から行きはじめて

今日で

20回目でした。



。。。で、今日は母ちゃん一人で

父ちゃんは仕事だし

カメラマン父ちゃんいない。。

母ちゃんカメラマンで撮ったら

設定を間違えて

ほとんどがボツ写真だった。。。アチャ

すいません。。。

今日は文章で。。。





今日の生徒さんは

お初のスタンダードプードルのチャコちゃん

画像


フワフワが気持ち良い

つくしはこのチャコちゃんに「うぅぅ〜〜」って何回も唸ってた

母ちゃんその都度「NO!」

止めたら、「よしよし」です

相性よくないのかな

チャコちゃんはすごくいい子なのに。。。

年下相手にダメだな


この子もお初の

柴犬のメイちゃん

画像


メイちゃんには

背中の毛を逆立たせて興奮してたわ

あまり絡む感じは見られなかった。。

つくしが毛を逆立たせたのを見たのは、初めてです。

いろんなワンコと会って、いろんな反応を示すようになったわ。

そして、仲良しガウ友のチェリーちゃん


画像


画像


画像


画像





今日のレッスンは

基本の5種目を正確にできるように。。。

「つけ」  「おすわり」  「ふせ」  「待て」  「おいで」

つくしはリーダーウォークがまだまだうまくいきません。

先生から

「つくしが楽しく歩いていない」って言われました。

「意識を向けるように」と

先生がリードを持たれて歩かれると、

つくし、ステップを踏んでるように、軽やかに、顔も笑顔。。。

何が違うんだろう

それがわからない限り、リーダーになれないな。

母ちゃん自身ももっと楽しい雰囲気を出さないといけないんだろうな。。。

難しいです。

今日は、さらにステップアップの

ノーリードでの「つけ」をやってみました。

つくし、「つけ」の意味はわかってるはず。。。

でも、イマイチだったな



「待て」のデモンストレーションを

チェリーちゃんとママさんがみんなに説明してくれて実演してくれました。

さすが。。。ママさん、ちゃんと理解されていました。







今日はさらにさらにもうひとつステップアップ

「さがれ」を教えてもらいました。

今日も中身の濃いレッスンだったわ。

ちょっとアドバイスもらったりするだけで、意外にできたりする。



基本がきちんとできたら、いいだろうな

いつかはできるって信じて

つくしのいいリーダーになろう

やっぱ、教室行くと楽しい



今日は写真がなくって。。。ごめんなさい

しつけも写真ももっともっとがんばらなきゃ




今日もいっぱいありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつけ教室行ってきたよ つくし誰の子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる